スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

芸は身を助ける

 2008-07-13
やっと帰宅しました。今兵庫の自宅です。


今日は横浜に住む祖父の米寿パーティー。
朝一番で新宿の高島屋でお祝いの扇子を購入してホテルへ!

じーちゃん、ばーちゃんには結構頻繁に会ってますが、父方のいとこがかなり久しぶりでした。
その間に末っ子のいとこさんが結婚して、今日初めてだんなさんと対面。
相当お似合いの夫婦でした。いいなー結婚


んでパーティー開始。

じーちゃんが挨拶。

母方のじーちゃんも相当波乱万丈ですが、こちらも負けてません。

20代の8年間。
ちょうど自分くらいの年代でシベリアに抑留されました。
日本人捕虜は鉄道製作に駆り出され、極寒の中で亡くなっている方も多かったとか。

ただじーちゃんは電気工学の技師だった為、火力発電所の制御担当になったそうです。
捕虜内では労働条件が格段によく、一命を取りとめた。

この経験からじーちゃんは常々、
『芸は身を助ける』
と教えてくれてました。まさにそういう経験をしたじーちゃんだから重い言葉。



そんなじーちゃんが親族一同を前に感謝を述べるシーンはほんまに感動しました。
おめでとう、じーちゃん!





そーいえば、自分にはこれといったがないな。
どちらかというとジェネラリスト志向だし。

いくらジェネラリストとはいえ、やっぱりどっかで自分だけの強み、自信を持ってプロといえるものを身に着けないと。

頑張ろう。









ほんで帰宅。
兵庫も暑いね。
さー少しづつテストモードにシフトしていこう!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/285-a51c27ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。