
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1日就職活動体験

 2008-07-17
某H報堂もES通過連絡きました。
一番気合入れてES書いただけにESとはいえちょっと嬉しい。

とはいえ、
ES提出 3000人

1次面接 600人

最終面接 200人

最終合格 60人


と、ここまでで更に倍率10倍。
やっと現実的な倍率まで落ち着いてきたかな。

後は3倍、3倍をクリアすればいいわけだし。
自信持っていこう。
負けてたまるか。



まー強いて言えば問題なのは、面接地が東京ONLYって事。
こんだけ過酷な生存競争に果たして交通費を払うだけのリスクを取るかどうか。
(今回の場合はテスト真っ最中という更なるリスクも)

とはいえ、やるしかないでしょう。面接辞退なんかしょーもない。
どーせ切られるなら、そこから何かを得たいし。

東京行きます

日程は7月23日(水)。

つまりこの日は

真夏の内資系名門企業面接3本立て祭

10時20分
某T田薬品最終面接@淀屋橋

11時30分
某N村不動産最終面接@本町

17時15分
某H報堂1次面接@東京・赤坂


こんだけ幅広い業種の面接を一日に体験する機会はそうそう無いでしょう。
しかも間に新幹線移動まではさみます。
そして地獄の日帰り。

某H報堂面接前に社員さんにアポイントをお願いしたけどどうかなー
せっかく東京まで行くしできれば会いたいな。
さすがに面接当日に人事の社員さんには会えないかw




ここに挙げた3社。
この1日をしっかりとやり遂げ、かつ結果を残す事が自分の自信になる。
こんなに面接が立て込む事は本番でも少ないやろう。

やれるはず。


テスト対策と並行して、対策を練ろう。
頑張ろうー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/290-989f98c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

