
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

就業体験=インターン

 2008-07-28

いや、非常にまずい事態に気が付いた。

もしH報堂がこのまま1次落ちの場合…。
いわゆるオフィスでがっつりなにかに取り組むインターンの持ち駒が完全に消える。
N村不動産はもともと日程的に厳しいし。

現状では(というより95%確定)


外資系消費財 某M-ス 
8月11日~26日

製薬会社 某T田薬品
27日~30日


このスケジュールで動く事になります。
最初に思い描いていたインターン第一志望群3社のうち、2社に参加できるとなれば概ね成功なはずが。
この微妙な心境は一体…。
何をどうしたいんやろなー俺。うーむ。


ってかそもそもバイト休めるのかな?
まだ打診してないや。
これでダメって言われたら笑います。
いや、十分ありえるけど。





やばい。これは非常にまずい。
なんで今まで気が付かなかったんやろ。
もうちょっと考えてエントリーすれば良かった…。
可能性は限りなくゼロでも外資系の選考辞退とか調子のってしまったな↓




とりあえずH報堂お願いします。
もう連絡来てる人もいるみたいなので期待薄ですが。
むはー
コメント
そもそもインターンに自分が求めているものの優先順位と、
それぞれのインターンから得られること(予想)とが、
どれだけマッチしてるのかを書き出してみたら?

オフィスでがっつり何かに取り組むってだけなら、
経験上、インターンも今KKがやってるバイトもそう変わらないか、
むしろバイトのほうがその目的に合致してるような気がする。

同じ業界を志望する優秀な学生と出会いたいとかなら、
インターン以外にも機会はないことはない。

具体的に入社したいと思ってる会社の実態が見たいとかなら、
実際に会社に長期間潜入できる機会なんてそうそうないから、
インターンはかなり有意義だと言える。
(某M-スのは、ちょっとどうかわからんけどw)

マインドマップほど綺麗にやらんでも、
紙に書いてみるとけっこう見えることもあるよ。
【2008/07/28 23:32】 | ぶたくん #- | [edit]
八月にならなければインターンの選考結果が出ない者としては、すでに結果が分かってるのはうらやましい限りです。東亜船の事前研修めちゃくちゃ濃かったです。ドミニカ行っちゃう前に一度くらい会って話したいです。大学生やねんから夏は遊ばな!!
【2008/07/28 23:58】 | ami #- | [edit]
>Qさん
ちょっと書き出してみたら、誰が見てるか分からないのでここには書きにくいですが、非常に残念な結果になりましたw
求めていたものと受けてたインターンの軸が根本的にずれてました…。
なんか凄く迷う。

>アミタス
まあ9月に開催されるのも多いし、今からでもけっこうエントリーできるしいいんちゃう♪ほんまやなー近々焼肉行こう!!もう肉を我慢できないw
【2008/07/29 00:16】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/314-484f9ce4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

