
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08インターン戦線総括

 2008-08-05
エントリー企業一覧(ES提出or選考参加)

Iトクロ⇒合格(辞退)
N村不動産⇒面接不合格
T田薬品(合宿)⇒合格
Rレアル⇒GD辞退
M-ス⇒合格(辞退)
H報堂⇒合格
Yンセンファーマ⇒結果待ち

通算成績 7戦4勝1敗1結果待ち1途中辞退



不動産だけ何故かおちる。
つまりは堅い業種との相性最悪。
やっぱ銀行も不向きやろね。
あ、外資系銀行はなかったことにします。

唯一落ちたN村不動産も落ちた要因が分析できてるのが救い。
というかそういうテーマだったし。

やっぱ、外資系消費財か広告かIT。
外資系消費財、広告(インターン参加)、IT(バイト中)
第一志望群の企業帯のイメージは掴んだ。
それだけに商社のインターンにエントリーすべきだった。


今後のエントリー予定企業
P&ジー
Rクルート
R天
商社


大手ばっかで現実を見ろって良く言われてきた。
でも絶対無理だって思ってた博報堂受かったし、強気に攻めよう。


この夏。
けっこう絞ってインターンエントリーしたにも関わらず、望んでいた結果が出た。
完全に100%当初の予定通り。
順調すぎて怖い。


ESは全通だった。
もとから落ちるテーマを持って挑んだN村を除けば面接も全勝。

きっと本採用ではこんなにうまくはいかない。
その事をしっかりと意識したうえで、この夏をすごそう。
それでも本採用も悲観する必要はない。

自信を持って今後も自分のスタイルをブラッシュアップさせよう。
そして後半年で自分がどうしても行きたくなる企業と出会い、そしてその企業に入るに値する自分でいたい。





さーこれで選考はしばらくお休み。
夏休みだ!!!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/329-026ce7c0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

