
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

それぞれの旅立ち

 2008-09-02
何やらかっこつけたタイトルですが。
ひらたくいうと、昨日はサークルの仲間と飲み会だったよーっていう。

夏休みもそろそろ折り返しですが、9月はサークルのメンバーがそれぞれ海外に旅立つのでその壮行会も兼ねて。
うちのサークルは国際交流サークルだけあって行先は皆それぞれやねー
南米、中米、アメリカ、イギリス

みんな気をつけて楽しんできてなー



さてさて、6月に帰国して以来かなりの頻度で会っていたTJとはこれでしばらくお別れです。
これから最低3年、イギリスの大学で勉強するそうで。

最後の夜って事で、学生会館で朝まで語ってきました。
話した内容はそんなに覚えてませんが。
いやーこういう大学生らしいことを彼とするのも最後なのかと思うと感慨深いものがあったり、なかったり。
朝定食食って解散。

まあまあ彼の場合、あんまり心配する気持ちはありません。
大変やろけどストイックな彼なら成果を挙げることができるんじゃないかと期待してます。

とりあえず体には気をつけてなー



ストイックになりきれない自分はオールの惰性でグダグダな一日を過ごしてしまった…。
今日寝だめした分を明日しっかり活動して取り返そう!!
コメント
ラーメン来ればよかったのにぃw富雄まで来ればよかったのにぃw
【2008/09/03 01:01】 | amy #- | [edit]
>アミタス
いやー2日続けて深夜にラーメンはきついっすよw
【2008/09/03 20:23】 | KK #- | [edit]
本当の別れって、どちらかが相手への興味を失くした時やと思うねん。関係のカタチとか距離に関係なくね。
まぁ俺らはまた会おうとするやろう。それよか今は心配より1年後、3年後、10年後のKKと自分に興味があるけどな。

”就活より価値ある勉強を” そんな道を俺は行ってみる。
【2008/09/03 23:50】 | TJ #- | [edit]
>TJ
”就活より価値ある勉強を”か…。今の悩みとシンクロして、非常に耳が痛いw
就職活動って高いレベルになれば小手先のテクじゃなくなるから、それ自体が代えがたい勉強になりえる。というか俺はそう捉えてる。俺は孤独に自分だけで成果を挙げるのではなく、人との関係性からしか価値を生み出せない人間やと思うし。そんな俺にはこれが現状ではベターな選択なはず。

ひとまず先に社会に出て、お前の研究に良いデータを提供できるように頑張るわw
【2008/09/04 00:17】 | KK #- | [edit]
お互い違う視点から話せて面白いやろうな。枕営業が日本ビジネスの本質やと思ってるオレに真実を教えて。
もともとは集団型の俺にとって、個人と集団のバランスを取ることが大きな1年目の目標や。孤独の生き方はもう知ってるしな。たぶんこういう勉強スタイルが留学生が精神論を語る大きな理由になるんやろうね。

チームでも個人でいても、確固たる自信と周囲への謙虚な姿勢が大切なんやろう。チームでいたら自分を見て、独りでいたら周囲を見る。じゃあ何も見落とさない。
【2008/09/04 01:09】 | TJ #- | [edit]
>TJ
お互い来年合う頃には、とりあえずそれなりの方向性が決まってる…といいなあw
【2008/09/04 14:54】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/350-68058a75
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

