
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

散財

 2008-09-03
目薬
ドリエル
シャンプー・リンス
日焼け止め
リップ
洗剤
洗顔
あぶらとりがみ
コンタクト
ベルト
蚊対策用品一式
米ドル
うちわ
折り紙
竹トンボ
お菓子
SPI対策本
ビルゲイツの面接試験


まさに散財。
諭吉さんが軽く10人ほど旅立って行きました。

痛かったのが蚊対策
ドミニカの蚊は質、量ともに圧倒的だそうで。
1日に10か所ほどいかれるそうです。

そこで蚊対策なんですが、なんとこれだけで5000円ほど…。
これで一か所でも刺されたら遺憾すぎます。



ドミニカの通貨はペソなんですが、当然日本では扱ってないわけで。
とりあえず米ドルに交換してきました。
カードだどスキミングされる恐れがあるとの事なので現金。
現金を大量に持ち歩くのもそれはそれで怖いんやけどな。



折り紙は千羽鶴用。
僕の担当は60羽。
圧倒的に不器用な自分には相当きついタスクです。
ここまで40羽ほどに3時間くらい費やしてます。
んあー
無理や無理や。



下2つは機内の暇つぶし。

とりあえず往復で40時間近くのフライトがあるので、これを筆記対策に費やします。
やっぱ受験未体験、かつ数学苦手な自分はしっかり対策しとかな。
せっかく見つけた本命企業に、筆記で落とされるなんて悲しいオチは嫌なので。
40時間あれば終わるやろー

ビルゲイツの面接試験は昔っから読みたかったんよねー
地頭力を鍛えると内容は似てるらしく「フェルミ推定」系の本みたいです。
コンサルうけるなら必須です。
商社と広告をコンサルと同じ軸でとらえて志望している自分としては、就職活動はコンサルからスタートするつもりなので、(この話はいずれゆっくり書きます)興味はあるんですね。
あ、そういえばマスコミ(TV局)も10月からスタートやね。
年内はミーハー丸出しで就職活動します。

まあこんなん読んだからってコンサルに受かるわけではないけど、単純にフェルミ推定ははまると面白いゲームだと思います。
フェルミ部つくろうかな。





さーとりあえず物質的な準備は完了!!
明日はいろいろと書類の準備やー
コメント
俺も大学の図書館で『ビルゲイツの面接試験』借りて読んだわー。
Aミクスのケーススタディでやったのと同じようなんが何題かあるでw
【2008/09/03 20:55】 | ホッタ #- | [edit]
>ホッタ
図書館にあるのか!?高かったのに…。orz
まあまあアミクスは外資系金融とコンサル志望多いしね。10月に復帰したときにコンサル目指すメンバーに負けない自分でいられるように頑張るわ!
【2008/09/03 21:08】 | KK #- | [edit]
書籍部で買おうとしたら価格にびっくりして図書館で調べたら商学部図書館で発見したから至誠館まで借りに行ったわ。
同志社図書館、意外にクオリティー高いですね◎
【2008/09/03 22:20】 | ホッタ #- | [edit]
>ホッタ
ほんま遺憾やわ。いやまあ手元に置いておく価値がある本である事を長う限りです…。
【2008/09/03 23:40】 | KK #- | [edit]
あっSPI対策本!!!うちも買って、飛行機の中でやろ~。
うちも数学は、ほんまさっぱり・・・。数I でギリギリやし・・・;
往復で40時間はすごいな・・・。おもしろい映画とかもやってるといいのなぁ~
【2008/09/04 21:22】 | 賀奈子 #- | [edit]
>宮様
大丈夫です。俺なんか数1ってのがどのくらいのレベルなのか分かりませんからww いやいや笑えないっすよね。
がんばります。
【2008/09/04 22:54】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/351-95a3df30
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

