
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本代表かつ自分代表

 2008-09-05
内閣府ドミニカ派遣事業
いうて出国までは2日ありますが。


とにかくドミニカという未知の国に、日本の青年代表として派遣されるにあたっての目的整理。

①ドミニカの人々とのコミュニケーションを通して、日本をPRする。
②日本のJICAなどの国際協力活動の効果は?
③国家単位の公式な場を経験する。
④英語が通じない家庭へのホームステイで、どこまで意思疎通が可能か検証。
⑤ドミニカ音楽やダンスを習得する。
⑥言語を超えるネタを一つでも確立する。

なんかリストにするとしょぼいな…。
まあ、背伸びしても仕方ない。


日本代表かつ自分代表

これが自分のテーマです。
変に優等生ぶらず。
背伸びしすぎず、ありのままに素直に感じ、伝える事が団の中での役割だと思います。
総務という役職上、団の意見集約を主に担うことになりますが、だからこそ常にフラットな視点で事業にあたりたいと思います。
みんなが熱くなってる時ほど、常に視野を広く。

とにかくドミニカの現状を自分の目で見ること。
やっぱ文献じゃなく、実際に見ること感じることに大きな意味がある。
そこから色んな疑問や課題が出てくるだろうし、それを一つでも多く見つけて、帰国後に活かすのが究極的な目標です。


ドミニカはまだまだ発展途上。
フリートレードエリアを創設し貿易での外貨獲得を図ってみたり、外資系企業を積極的に受け入れたりと農業観光立国からの脱却を目指しています。
そんな国のを見る事は、成長が停滞する日本にとっては重要なことで。

そんな事業の一翼を担える事の幸運を自覚しつつ。

やっぱりめちゃめちゃ楽しんでこようと思います!

楽しんだ結果を還元できれば最高だなー





ホテルにはネット環境は整備されてるようなので、また時間つくって現状報告しますー
コメント
ドミニカみたいな国の日本人像ってどんなんやろうなー
最初の希望とは違えど、こんな特別な経験はKKの強みになることは間違いないしな。
何の縁でドミニカなんやろ。これでKKは生涯をドミニカに捧ぐ決意をしたりするのかな~ドラマチックな展開に乞うご期待やな!!Frenchの彼女に再会とか・・・

ちなみに俺も出発準備を始めたわー2年目は慣れたもんやけど、向こうでの臓器移植に合意するかどうかを悩み中。
【2008/09/06 00:52】 | TJ #- | [edit]
>TJ 
せやなーついに当日になったわけやけど、こんな機会を与えられた事に感謝やわ。 

フレンチは…ww
せっかくやしドミニカ妻やろ('∀'●)頑張ってくるわー
【2008/09/07 00:02】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/352-9e436662
  • [整理メモ][中国] 明日から東京入りなので最後に目的を整理しておく【イカ京ではない(?)京大生のブログ】
    今日は終日、パッキングに費やしました。72cmのスーツケースですが、2割弱の空きスペースが。みんな荷物の量なんてこんなもんなんかな???最後の晩餐、ではないですけどもう明日の昼からは自由な食事は0になるのでせっかくだしラーメンでも・・・と思ったものの土曜な
【2009/09/06 01:07】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

