スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

三校MTG08秋

 2008-10-05
三校MTGとは…
DESA(同志社大学)、IIR(慶応義塾大学)、DIAC(独協大学)の3つの国際交流団体が情報共有・交流を目的として、年2回開催されるミーティング。



今回は我らがDESAがホスト校なので京都開催。
昨日の午後から新町キャンパスで会議開始。


今回の司会は2回生で副会長、某F1チームの専属モデルになった某小雪。
グループディスカッションの仕切りでは、絶妙のタイミングでIIRとDIACに話をふる等、堂々とした素晴らしい司会っぷりでした。

DESAの活動報告はこれまた2回生のR1と某まっきー。
前日も部室で一生懸命準備しているのを見ていたし、本番も落ち着いていてしっかりとした報告がなされていました。
急な会計に関する質疑にも動じず適格な受け答え。


なんか代替わりを1ヶ月後に控えて、1・2回生の台頭を実感します。
特に2回生

自分が新歓を担当して入部してくれたメンバーが1年半を経て、他団体の前でも立派に活躍しているのを目の当たりにすると本当にうれしいです。
こんな頼もしい後輩に恵まれた自分はほんま幸せです。






さてさてMTGもそこそこに飲み会。
今回は1次会、2次会を店で開催(普段は宿飲み)。
そのおかげで飲みたくない人が離脱しやすく、結果それほど飲み会も荒れず大成功だったかと。

2次会ではIIRの某ゆっさんと某えりか様と、将来について真剣な話もできて満足。

3次会(宿飲み)は…あえてのノーコメントでwお酒って怖いねー





翌日は幹部のみで今後の三校についても協議。
1時間ほどの短い会議でしたが非常に実り多く、新たな三校MTG及び協力体制の可能性が見えたように思います。

自分は前日からの風邪が悪化してここで離脱。




国際交流もいいけど、国内の他大学との交流もやっぱ別次元で楽しい♪
次回も楽しみやー
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/359-4bb957fb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。