
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

就職活動本格化

 2008-10-06
リクナビも本格OPENして、ついに10卒の就職活動が始まりましたね。
コンサルや一部外資ではすでに内定出してるなんて噂もちらほら。

とりあえず将来について色々悩むところは多いのですが、後から後悔しても遅いのでとりあえず就職活動はまじめにします。



まずはリクナビで気になる企業をブックマーク及びエントリー。
今の時点でブックマークした企業は66社

深く考えずに社名を聞いて引っかかった企業のボタンを押しただけですが。
そのリストを後から見返すと、だいたい自分の興味のある業界が見えてくる。

広告 (某H報堂、某D通、某ADK)
メディア(民報キー各局、某USEN、某Sカパー、某T映)
PR、リサーチ系(某D通PR、某Vデオリサーチ)
製薬(某T田薬品、某Yセンファーマ)
外資系消費財(某M-ス、某Rレアル、某Jソン&Jソン)
国際的内資メーカー(某SONY、某TOYOTA、某YKK、某Wコール)
商社(4大商社)
IT系(R天、某Sバーエージェント)
リクルート系列各社


ちなみに順序に深い意味はありません。
客観的にみるとずいぶんミーハーなリストだなー
調子乗ってると全落ちとかありえる企業群…


今の現状では外資系消費財と国際的内資メーカーに気持ちが揺れています。
つまり国際的メーカーというものが一つ軸になりつつあるのかと。
YKKとかワコールとか超熱い企業じゃないっすか!!

これはドミニカで某Wコールの現地工場を見て、日本企業の海外進出が与える影響の大きさに感銘を受けたからだろう。
影響されやすい自分だから、これについては時間をおいて考えよう。





とりあえずは外資系の情報を集めつつ準備を進め、いくつかのインターンにエントリーするのが10月かな。
某ADKのインターンが楽しそうなので〆切直前ですがエントリーしようかと。
同じ広告業界の某H報堂と比較できておもしろそう。

あと某3菱商事の懇親会も参加確定。ラッキーだ。

早くブランクを解消して、就職活動を楽しめた夏のレベルまで意識を戻そう。

まずはがむしゃらに動く!
広げてから収束させて絞っていこう。
コメント
某Wコールって私の働いてる某ワKールですかね?
それなら色々情報持ってるかもです(^O^)

今東京からの帰りです。北原さんとまたじっくり話したいです。
【2008/10/06 23:48】 | 小雪 #nmxoCd6A | [edit]
>小雪
そうそうワコーR。w
せやなー今ちょうどバイトないしいつでも誘ってー話そう話そう!
【2008/10/06 23:54】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/360-2131d29a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

