
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

某ADKインターンES対策

 2008-10-06
広告業界第3位の某ADK。(もはや伏字にすらなってないな)

その強みは、他社に先駆け海外のメガエージェンシーWPPと提携した国際性(らしい)。
ちなみに近年は、某H報堂も世界最強の広告企業グループOmnicomGroup傘下TBWAとの合弁会社である、TBWA HAKUHODOを設立。某H報堂に入社したなら是非ここに配属されたい…。

更にはワンピースとか遊戯王とかアニメ系コンテンツにも強い(らしい)。


前々から某H報堂との比較軸を得たいと思っていた自分にとって、某ADKインターンはまさにぴったり。
内容が似通っている分、両者の違いが明確に表れることを期待しています。

という事で是が非でも受かる必要があります!

選考フローは…
エントリー

ES(〆切:今週金曜必着

面接

インターン



とりあえずESが期日までに出せなければ話になりません。
今日と明日で一気に書き、郵送しなくては。


ES1枚目

【経歴(履歴書風)】
ゼミやサークル、資格について等。ここは特に問題なし。

【ADKのインターンに参加して何を得たいか?】
ここはADKの特色を踏まえた上で。ベンチャーでのバイト経験から感じた、ある能力習得の必要性を書く。某H報堂ESからの進化版。


ES2枚目

【広告業界のどのようなところに興味をもっているか?】
某H報堂インターンで得た仮説を展開。インターネットを中心に今後の広告業界に対する見方を示した。

【大学時代にもっとも力を入れたこと】
DESAと内閣府派遣を絡めて国際交流について。流れを意識し読みやすさを。

【上記において、最もこだわった考え方や想い】
リーダーシップについて。某W-クスの営業セッションで習得した組織力学論ベース。

【あなたが大切にしている友人の人となりを紹介してください】
構想未着手。なんかおもしろい案がうかばないので最後まで置いといて、何も浮かばなければ普通に某幼馴染の健ちゃんについて書くかー



まだどの設問も実際に書き出してはいません。
まずは大まかにテーマを決めた段階です。
ちなみにリクルート系広告会社の某RMCも同じような設問でエントリーできるので、書き終わったら若干修正してエントリーします。



それにしても色々と濃かった夏を経て、自分のネタが格段に整理され提示しやすくなっている事に驚きました。
春からESをひたすら書き続けてきた成果が表れているんかなー

客観的に見て、このテーマで書きあげれば夏のインターン用ESより数段魅力的でおもろいESが書ける気がします。
しかも材料となる文章の断片は夏ESからコピペできるから時間もかからんし。


ここまでの人生でおもしろいネタのストックはできている。
そんなおもしろいネタを整理して、今後の将来とどう繋げて、そして活かすのか。

つまりは過去→現在→未来の流れ。
これを就職活動を通して考え続けたいと思います。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/361-7684fbae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

