
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Out of control but I'm tied up tight

 2008-10-18
I got my feet on the street but I can't stop flyin',
My head's in the clouds but at least I'm tryin',
I'm out of control but I'm tied up tight

これは今年のBESTSONG確定のThe Shock Of The Lightningより。



このブログも就職活動シーズンになって驚異的に訪問者数が増え(就活系のワードが多いから?)、もはやどこで誰が見てるのか分からないのが現状です。
あるセミナーやインターンに行くと宣言するとその場で「ブログ書いてませんか?」みたいな事がもう片手では数えられないくらいあります。
まあ身長高いから目立つんすよねー

もう我慢ならんのであえて書きます。
それこそ某企業の人事さんから直接内容について問い合わせが入るくらい。
グーグル教授の検索能力凄すぎ。
正直怖いです。

というか指示の内容がひどいです。
なぜ2回も。
そしてなぜ金曜の夜に。
行動確認ですか?
さすがにあれはない。
電話できれなかった自分頑張った。


法学部的に言論の自由を主張してやろうかw



まあ諸事情により、だんだんブログに活動の内容、及び所感を正直に書くのが難しくなってきました。



とはいえ。
このブログに嘘は書いてないので、ここにあるのは全部ほんまの気持ちなわけで。

別に誹謗中傷してるわけじゃないし、変な噂を流してるわけでもない。
事実と自分の感じた事だけです。
自分の行動内容をいちいち知らない人から注意うけるのはなんか心外です。
就職活動は妥協せず進めるし、その内容を公開する事に意味はあると信じてます。
mixiではなくオープンなBLOGとい媒体で、正直に書いてきたからこその出会いも多かったし。



まあ今回の一件は社会通念上こっちにも非があるけど…。(納得はしてない)
俺がサインしたのは機密漏洩に関するものだけのはず。
そしてその部分には一切触れてないつもり。
今回も指摘されたのはそこじゃない。

むー
内定もしてないし、組織の一員になったつもりなんかないっす。

機密漏洩とかじゃなく、こっちの行動内容に文句付ける権利ってあるんですかねー





この文章をシラフで書けた自分に乾杯w
コメント
単純に、
セミナーとかで聞いた「不特定多数の人が入手できる情報」は、
書いても問題ないと思うんよね。

でも例えば面接で何聞かれたかとか、
基本的には特定の人間にしかわからないことは、
公の場にはあまり書くべきじゃないと思うさ。

法律上問題なくてもね。
どっかで有利不利を生んじゃう可能性があるから。

何を書いて、何を書かないか。
明確な決まりがないなら、自分できっちり決めるのがいいかもね。
んで、blogのいっちゃん上に表明しとくとか。
文句は言わせねーぞ、的にw

まー俺みたいに某企業の初年度の年収とか書いて怒られないようにな。

あと、2chに晒されてることは恐らく間違いない(俺も何度かされた)から、
それでいちいち反応せんようになー
がんばれーw
【2008/10/18 02:42】 | ぶたくん #- | [edit]
納得してなくても「はい、分かりました」って言ったんなら、認めたってことやん。負け惜しみに聞こえてしまう内容やなー

誰が見てるか分からない媒体に、これだけ素直にKKという人格を反映させて、その経験と知識を共有させる寛容さを持ったブログを作ったのはすごいことやと常々思ってきたけれど、内容が変わっていくのは致し方ないのかなー
【2008/10/18 08:05】 | TJ #- | [edit]
>Qさん
今のところ情報出しすぎみたいな注意を受けたことはないんですけど、確かに今後トラブルになってからじゃ遅いですしね…。ちょっと公開する情報の種類について再考してみます。
2chは…最近、広告就活系のスレで自分が話題になってるてのをインターン友達が教えてくれました。内容がポジティブな評価だったんで嬉しかったですけどねw

>TJ
納得してなくても「ダメなものはダメ」と人事から言われればそれに従わざるを得ないのは事実やからなー負け惜しみと言われれば否定はできないな。
ただあきらかな不快感は表明してるし、実際この記事は見られる事まで想定して書いてるからそれなりの狙いはあったんやけどね。
まあブログの形式についてはいまだ試行錯誤ですわー
【2008/10/18 21:23】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/373-1580d485
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

