fc2ブログ

骨の上に肉を持つ女性が好きです。

 2008-10-19
今日はAKP(Associated Kyoto Program)の留学生とスポーツ大会。

ちなみにAKPとは…(以下大学のHPよりコピペ)
The Associated Kyoto Program (AKP) はアメリカを代表する16の名門リベラルアーツ・カレッジが日本語や日本文化などの日本学教育を目的とし、同志社大学に設置した機関です。これらのリベラルアーツ・カレッジは、大学院に多くの卒業生を進学させ、様々な分野で活躍する多くの優秀な人材を輩出してきました。1972年に開設されたAKPの歴史は36年にも及び、その間約1,300名の留学生が同志社大学を拠点として日本文化を体験し、日本に関する見識を深めてアメリカにおける日本理解に大きな貢献を果たしました。

です。

今回の企画担当は一回政策エースのH森。
さらには田辺エースのK森も参戦。

バスケやバレーをして交流を深めました。

途中からは

1回生と留学生チームVS2,3回生チーム
という熱い企画に!

結果…
バレー2戦2勝。
バスケ2戦2勝。

ガチでやってやりましたww
完全に大人げなかったすね。

22歳のおっさんがよってたかって、10代の女の子をマークで囲む様は犯罪の香りがプンプンw
なぜか俺は頑張っても「すごーい」ではなく「でかーい」という反応。

非常に遺憾です。
頑張りすぎて両足の親指爪が割れて出血。
これも遺憾の意を表明させて頂きます。



その後はみんなで焼きそば食って。
2次会はワタミでビール。

2次会ではムチムチポッチャリの違いを熱く討論しました。

ちなみにムチムチは英語でHave meat on her boneというそうな…。

直訳すると骨の上に肉を持つですかw
そこをFat(脂肪)でなく肉とするあたり、ムチムチとポッチャリを差別化できています。
巧みな表現です。
今後積極的に広めていこうと思います。

スポーツして、飯食って、話して、飲んで、そして解散が20時台。
なんと健全なサークルでしょう。
最高です。


さて、明日からは飲み会続きの1週間。
気合いれていこー
スポンサーサイト



コメント
バスケ中に「リアルにセクハラ」って言われたかーねるより。
It was not so plesant!(遺憾です!)

1回生の女の子がシュートしようとしてる前に
身長を活かして立ちふさがる
&覆いかぶさる
&声出して威嚇する
22歳の姿は、完全にregrettable(遺憾)な行動 でした笑
【2008/10/19 23:12】 | かーねる #- | [edit]
>かーねる
いやー近年まれにみる楽しさでしたww
セクハラキャラがだんだんかーねるに移行していく事を切に願ってますw
【2008/10/20 00:30】 | KK #- | [edit]
いやー嬉しい成功や!!行く前にAKP担当の1回生たちと会議したのがなつかしい・・・いやー嬉しい。一過性の交流にならないことを願う!

結局、Japanese Societyの幹部になりそうやわ。
DESA人とBristol人との英語/日本語スカイプ講座、ペンパル、交換プログラム・・・etc やれることはあるよね。
DESAのメンバーが海外学生からの視点で、DESAのメリットを考えていってくれることを希望。
【2008/10/20 00:49】 | TJ #- | [edit]
>TJ
前も話した観光「だけ」からの脱却ね。なんか2回生はそういう意識を持って考えてくれてるみたいやわ。
ほんま後輩が育ってきて、なんか世代交代を実感する今日この頃です…。嬉しい反面ちょい切ない。引退(一応)まで後1か月くらいかー
【2008/10/20 02:38】 | KK #- | [edit]
なんだか1年って一瞬やな。
世代交代までに、参加者目線に立ったDESAの強みとして何を打ち出すのか、みんなでまとめられたら良いね。問題意識を次の世代にほりたくないし、これからDESAをアピールし易くなるからね。
まぁとりあえずラスト1か月、就活とともに楽しんでくださいな。
そろそろ俺もクリスマスまで本気で走ってみます。

俺はともかく、3回のみんながDESAに関わるのもあと1か月で終わりかと思うと感慨深いなぁ。
【2008/10/20 08:09】 | TJ #- | [edit]
3校、アイアイから指摘されて、次の会議で言おうと思ってるんだけど。

観光だけからの脱却は、良いことばかりじゃないってことも考えなきゃいけない時もあるみたいよ~

アンケートによると、京プロに来る学生は、「観光だけ」を目当てにしてる人が多く体験ものなどはせず、観光をひたすらしたい人が多いらしいです。それにプラスしてちょっとした説明を期待してるみたいです。

短期で京都に来る留学生は、一生に一回しかもう京都に来ないから、京都でしかできない京都観光を期待してるんだってさ。

具体的には、京プロ夏で、体験とかあったけどて、体験とかいらない的な感じを伝えられて。

個人的には、そうは言われても、正直、観光だけじゃ詰まんないって思ってるんだけどね。

悩ましいです…

【2008/10/20 09:32】 | かーねる #- | [edit]
>TJ
いやほんまにあっという間やで。なのに来年の今頃にはそれぞれの行く道がはっきりと決まってるんやから、楽しみやけどその展開の早さが怖いわ。
ADAMとEVEとかでメンバーが顔を合わせる時間が多くなるんで、皆で話してみるわ。そして是非ブリプロ一期生は俺がww

>かーねる
IIRからの短期(3日とかやん)と、DESA独自のプログラムとは別枠かなーと。1週間以上いるなら何か新しい展開を考える時期やと思う。
【2008/10/20 15:04】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/377-a3592a5a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント