スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テストセンター第一戦

 2008-10-25
テストセンターの初戦。
まずは前日までさかのぼって反省。

夜中の4時まで「朝まで生テレビ」を見てしまう。
金融特集で昨今の混乱を色んな立場から討論しててめちゃおもしろかった。

政治家、評論家、投資家、コンサルが同じ土俵で議論するとそれぞれの特徴が見えて面白い。

特に印象深かったのは国産コンサルファームの雄、ドリームインキュベーター会長の堀氏
抽象的で高度な議論を分かりやすく、かつ具体化して議論を作り出していました。
ああいう語り口は単純に理解しやすい。
ああいう能力はマジで必要やなー

とか考えてたら4時orz


7時にアラームが鳴った瞬間に「サボる」の3文字が浮かびましたが、なんとか理性が勝ちました。

そして新大阪のテストセンターへ。
まだ10月やし、けっこう座席には余裕ありました。

この時期やとほとんどがR系のインターン用なんやろな。



で内容ですが…。

撃沈

非言語系(数字とか推論とか)は完璧。マジ楽勝。

問題は言語系(文章読解、四字熟語、熟語etc...)。
ようは日本語です。

まず漢字が読めない。
熟語見たことないか、詳しい意味を知らないが多発。
雰囲気で意味を察しようにも選択肢もニュアンスが違うだけで断定できない。

結果的に言語系のほとんどが消去法の後、


いやーまさかの落とし穴っす。
勘と割り切って解いてたら、1時間の予定が30分くらいで終わってしましました。
テストセンター見直しできないんだね。
いやー圧倒的な準備不足でした。

皆が頑張って計算してるのを尻目に即効で退散する結果にww

あー。
ほんまインターンの選考でよかった。(切実に)



早く終わりすぎて次の予定まで時間があったので、スタバで某ユニクロNYセミナーの為に構想を練る。

sutaba

つもりが寝る。

はー遺憾です。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/414-68d7702d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。