
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

京阪ユビキタス体験

 2008-10-26
ドミニカで携帯オーディオプレーヤーを失くしたので、買い換えたんですよね。
(断じてiPodではありません!)

アンチiPodの自分はまたしてもSONY。

容量が半分以下になってしまいましたが、このプレーヤーの特徴は2点。
・ノイズキャンセリング機能標準装備
・mp4(動画)再生機能搭載



特に熱いのはmp4再生機能!!

youtubeをダウンロードできるサイトを使ってガンガンDLできます。


最近のお気に入りはドキュメンタリーをDLして、大阪に行く京阪特急の中で見ること。
1時間番組ならCMカットすればちょうど45分で見終わるので。

興味のある人の名前で検索すればたいていヒットしますからねー
NHKの深夜のやつとか、海外のとか、TVでは見るのが難しいですが電車内なら十分時間取れるし。
これは非常に良い!!

いわゆる情報の消費タイミングの自由化ってやつですねーユビキタス。
というかイチイチDLしなくても最近の携帯はyoutube見れますけどね。

これの副作用としてまた本を読む時間が減りました…。





明日は大阪までいくんで、TJが書いてたプロフェショナルの奥山清行編と佐藤可士和編を見ます!
いやー凄い時代だよね。
コメント
プロフェッショナルで私のオススメは俄然「竹岡広信」さんですけどねー。
(You Tubeにあるか知らんけど)

それにしてもこんだけネット上でテレビ番組見る人が増えてテレビのCM効果(予算)ってどうなるんだろー?
ライブドア問題のときにフジテレビの社長が「テレビがネットに負けることはない」って断言してたけど……。

まぁ、NHKはそんなん関係ないか。
(ちゃんと受信料払いなよーw)
【2008/10/26 23:39】 | ホッチ #- | [edit]
>ホッタ
広告効果を考えると、TVの媒体としての影響力は当然低下していくやろね。
だから雑誌もラジオも、他のどの媒体もITからめたクロスメディア戦略に必死やからなー

まさにそういう既得権益が崩れていく時代だからこそ、広告は魅力的なんよねー俺にとっては。
【2008/10/27 01:11】 | KK #- | [edit]
こっちは、寮の学生代表の選挙ですら、FACEBOOKとかSNSを多用するよ。すぐ自分へ投票!のグループ作るしね。
家の外より、家の中にいた方が人とコミュニケーションを多く取るような時代がくるのだろうかね。
ネットってテレビよりも利用者が情報の取捨選択する自由度が高い(能動的)と思うんやけれど、その時にどうやって知らない商品を知らせるかってネットへの移行が進めば今よりも難しくなりそうやな。

あ、あと、panasonic万歳!!!!
【2008/10/27 02:24】 | TJ #- | [edit]
>TJ
>知らない商品をいかに知らせるか?
いやーまさにその通り。相変わらずシャープな切り口やな。だからこそ未だにマス媒体が強いんやけども。これから先、それをどうやってネット媒体でカバーして台頭してくのか。ここを考えるのめっちゃ楽しいんよなーそしてチャンスでもある。
【2008/10/27 17:47】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/416-9a8cee08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

