
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

独り弁当

 2008-10-31
弁当

今日の晩飯。
今日も母はいませんでした。

バイト先でもらった高級中華弁当(×2)とスポンサーから貰ったウーロン茶。
そしてカップラーメンの新作「New England チャウダー味」
至極微妙です。
かつ遺憾です。


…。
さてさて今日は某国立大学専用の就職活動イベントのスタッフバイト。
(そんなんあんねや)

仕事内容は概ね雑務全般と客整理。
途中友達に遭遇して適度にいじられる。

けどこういうイベントの裏側みれてちょっと楽しかったっす♪
人気のないブースにいる人事さんの寂しそうな事…。
それを申し訳なさそうに見守るMナビの営業担当者…。
採用現場ってシビアなんすねー

個人的には実り多かったです♪
某D和総研グループの人事さんとも仲良くなれたし。

良い経験になりました。

そして2万(弱)の収入。
お姉さまたちとのプライスレスな会話付き。





そんなそれなりに満たされた気分で家に帰ったら…。
衝撃。

まさかのES落ち初体験www
いやー遺憾ですよ遺憾。
遺憾 of the year 確定っすよ。
圧倒的に遺憾です。

うあー
遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾遺憾

Ctrl+C,Ctrl+Vコマンドで遺憾コンボw
冷静に見ると不気味やな。この文字の並び。

いやー笑えないっす。

まあ確かに勢いでES書いたけど…それでもまさかESで落ちるレベルでなかったはず。
何だ!?何が原因??
プログラム経験の欄?あ、それかこのブログのURLのっけたからか?
んがーやだよー
せめて会ってから振ってよー
会う価値なし的なのは寂しいよー
(Qさーん、採用担当に問い合わせてくださいー何かの間違いだと言って下さいーそれか普通に慰めてくださいww)

ああ遺憾。
こうなったら本採用ではプライドにかけて突破してやる。
志望度急上昇。

ああ、そうか。
俺のプライドを刺激して志望度を上げるって作戦か。
そうゆー狙いか♪
コメント
元気かね?
いやーそれにしても兄貴のDon't Look Back In Angerのアコースティックverは良いねぇ。今週はあれに支えられたな。
JPOPの話やけれども、もし10代20代の表現力や想像力が年上よりも劣るなら、何が原因やったんやろうか。全体的にそうなら、原因は教育・メディアとか公共のものになってくるね。表現力や想像力は経験や知識に裏打ちされる能力やとするなら、どんな経験が年上と比べて欠如したのか・・・ゆとり教育のせいかもしれない。7時のアニメがコナンっていう殺人的アニメになったからかもしれないし、生き物地球紀行が8時からじゃなくなったからかもしれないし、経済状況の悪化に伴って、経験を子供に費やしてあげる家族の収入が少なくなったのかもしれない。
まぁなんしか教育と経済がその国を支えると思う。その国でトップのお金持ちじゃなくても留学出来る国民って少ないからね。
【2008/11/02 20:00】 | TJ #- | [edit]
>TJ
ノエル兄貴は神です。同じ国にいるTJがほんまにうらやましい。

想像力に関してはちょこっと触れたけど、IT含む情報技術の発達が大きな要因やと思うよ。例えば何か問題があっても、考える前にぐぐればそれで完結するしね。自分で考えないでとりあえずググるみたいなのは、俺らの代特有でしょう。
後はバーチャルなものに触れてきた経験が想像力を奪うと俺は思ってる。妄想してた要求や世界がCGとかで現実化されるんやからねー

教育が国を支えるってのは激しく同意。かといって俺は教育的アプローチは持ち合わせておらぬので、その辺りは文科省に頼らず教育ビジネスを展開してる企業に頑張ってほしいと願う。最近、某ゆきとも話してたんやけど公文とかいいよね。
【2008/11/03 11:16】 | KK #- | [edit]
それで志望度急上昇って・・・
ただのどMじゃないですかw

ブログのURLのっけたら、そりゃ読んでるやろーねぇ
そしてRの話題のなさにビックりして、
「あっようやくR発見・・・って思ったらR√かよ!」
ってひとりで寂しくツッコんでいる採用担当を想像して笑うQさんでしたw
【2008/11/05 23:51】 | ぶたくん #- | [edit]
>Qさん
うーむ遺憾です。ただ21日のセミナーには参加できるので、早々にそこでリベンジしてきます!!

ってかガンバってあんな強かったんですね。神戸もいつか…。
【2008/11/06 00:47】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/425-9f0bb80d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

