
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

広告集中研究月間

 2008-11-04
さてさて11月ですねー

今月から企業が大学にきてセミナーなんぞやっております。
某GSとか何しにくるんだろうw
この金融危機の中でGSが何を考えて学生にアピールするのか興味あります♪
残念ながらインターンとかぶってていけないので、誰かいったら報告よろしゅう。
同志社として奇跡のGS入社を果たしたサークルの先輩、某ISAさんとか来るかな?w

自分はスケジュールみるとけっこう興味あるんやけど、予定が合わなくてあんまり参加できなそう。
メーカーのは積極的に参加したいな。
後は某JICAと国産コンサルやらシンクタンク系も一応話聞きたい。



10月は商社集中研究月間でした。
先月一か月で商社についての理解は相当深まったと思います。

深まった結果…
第一志望郡残留
やーめでたい。
現実は思ってるほど甘くないってのを知りましたが、そんなんはどこの業界でも一緒なはずやし。
商社は引き続き徹底マークです。
非財閥系の研究がまだノータッチなので。


で、今月は広告集中研究月間です。
とはいえ、
某D通のセミナー参加
某H報堂のOB訪問を積極的に行う
某ADKのインターン参加
某RMCインターン選考

くらいの予定しかありませんが。
なんせ某H報堂の社員さんの話を聞くたびに広告おもしろそうやなーって感じるし、最近はなんでも広告絡みの思考をしてしまいます。

今までは広告=H報堂っていうくらい情報が偏っていたので、今月は他社含め色々と話を聞きたいと思います。
セミナーくらいじゃ違いとか見えないと思うので、何とか大学主催のD通セミナーで訪問先社員をGETしたい。
ADKはインターン経由でたくさん話聞けそうだし。

RMCは…あ、明日最終面接です。
ここに至るまで実はRMCについて一切知らなかったんで軽くぐぐっておきました。

りくなび08

この広告を作成した会社みたいっす。
まあR√系列という事で、R√媒体の開発と広告制作を行ってるんだと思います。
求人広告などに強みもってるっぽいですね。

求人広告。
つまりはリアルに人を動かす必要があるジャンルの広告ってのには、とりわけ興味があるので今さらながらエントリーして良かったかも。
広告で日本の企業をパワーアップさせるのが、広告を軸にキャリアを積むなら目標のひとつでもある。
優秀な人材を企業に引き付けるには広告戦略が不可欠やろうから。
(その点、1日1万インターンで有名な某WA社はうまくやったよなー)

幸いバイト先で採用担当になったので、もしかするとクライアントとしてRMCさんにお話を伺う事すらありそうです。
それはマジで最高に楽しみ。若干仕事を私物化してる感が否めないけど…。
クライント側から広告会社を見るのは学生レベルの経験では相当稀有なもののはず。
しっかりと準備しよう。


話を戻して。
そうRMCの面接。
参加するかしないかは置いといて、まずは面接突破します。
あんまり偽らなくても、やりたい事と事業内容が合致してるので自然体で臨めそう。
特に対策も必要なさげです。

せっかくの機会やし、広告をツールとして達成したい夢を語ってきます。
そしてそれと整合性がとれる自己PRなんかを試してこよう。
そのフィードバックまでいただければ満点やな。




さー11月も頑張ろう。
コメント
ネット広告代理店の某サイバー●ージェントは行かんの?
ワンクリックで世界を変えましょうよ♪笑
【2008/11/04 23:05】 | ホッチ #- | [edit]
>ホッタ
某CAはねーここだけの話、バイト関係でかなり強力なコネがあるから実は…フフフ。
【2008/11/04 23:30】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/428-b011fb0a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

