スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

空間を見抜く

 2008-01-10
FEDEX


ネガのスペース。つまり画像の間や周辺部の空白。

本質が良く見えないときほどそのネガのスペースを見る。

なぜならそれは物事の本質の中で、私達が見落としがちな部分だから。


さて、それでは上のFedExのロゴ。

このロゴのネガスペースを見て何か気づく点はあるでしょうか?

非常に計算され、潜在的に顧客に訴えかける素晴らしいロゴです。

答えは追記で。


EXの部分のEとXの間のスペース。

このネガに存在する「白い矢印」が正解。

これはある本に紹介されていた物であるが、本当に感動した。

一度見えると、もうそれしか見えない。

計算しつくされた素晴らしいデザイン。

目立つものだけでなく、その周囲にあるものにも注意を払うこと。

そんな教訓を与えてくれるロゴ。
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/10 08:58】 | # | [edit]
>TJ
凄いやろこれ!!けっこうベタな手法らしく色んなところに使われてるらしいぞー
【2008/01/10 21:04】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/45-13dacf27
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。