スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

25年後の磯野家

 2008-11-20
sazae

小栗、瑛太らが出演する磯野家CM続編で、イクラちゃんとタラちゃんの職業が明らかに

http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm

いやーずるいわ。
そんなんおもろいに決まってるやん。
企画段階でもう勝ちやろ。

何気にキャストもめっちゃ豪華という。
音楽渋い。
タマ(3代目)とか最高にシュール。
法事って誰の??
タラちゃんがたこ焼き屋というギャップ。

めちゃめちゃワイドショーでも取り上げられてるみたいやし、パブリシティ効果抜群です。

こういうアニメコンテンツからの派生CMでここまで注目されてるCMってあんま記憶にないです。
是非ともアニメコンテンツの雄、某ADKに作成しててほしいけど…違うだろうなーキャストの使い方的にDかな。


アイディアもさることながら、けっこう細かいとこまで練られてるしけっこう好きかも。
スポンサーサイト
コメント
残念ながら、これは電通らしい!
俺らがやってる藩校で、
電通のクリエイティブ塾に行ってる友達がいるんだけど、
この前話聞いたらしい。
ADKはサザエさんもやってるんかいな。
【2008/11/21 02:13】 | #- | [edit]
>丸山君
やっぱDかーw
なんか雰囲気でどこの作品かって意外と分かるねw
【2008/11/21 08:51】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/453-aff234ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。