
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本気のES作成

 2008-11-25
第一希望の企業のES〆切が10日後。
東京への郵送という事で実質8日。

まじで時間がない。

一応インターンの時と同じ設問も多いけど、当然自分自身が変わってる部分もありなかなかタフな用量になっている。

今は志望動機をやっと文章に起こした段階。
良くしてもらってる社員さんに添削を依頼している。
なんせ最終面接まで連れて歩く相棒になるんだから。
一生懸命できる限りの事をしたいと思う。

社員さんからフィードバックを頂いて、問題点は把握した。
確かに社員の目を気にして自分を表現しきれてないなーと。



このESを最初に評価する事になる人事さん。
採用責任者の方。
元人事で自分がこの企業に惹かれるキッカケとなりインターンに引っ張ってくれた社員さん。
最終面接で会うクラスの役員さん。
元役員クラスから独立した人。


こんだけの人に提出前にフィードバックをお願いしている。
この環境は完全に恵まれている(評価を担当する人事の方から事前に添削をお願いできる=提出機機会が複数とほぼ同意)
絶対に中途半端なものを提出するわけにはいかない。

どんな人が読んでも自分に興味を持つようなもの。
そして社内で独り歩きできるESを作り上げよう。

今日は久々の精神と時の部屋@清水寺バイトだ!!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/456-237ce44b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

