スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最後!のES(のはず)

 2008-12-03
第一志望の企業のESがついに完成!

いやースキャナが大活躍しました。これからはESをデータで保存します。


このESを書くにあたって、非常にネックになった志望動機
ほんまに考え抜いた。
後は面接で語れば伝わるはず。

今そうやって満足を得られてるのは、ある社員さんのおかげです。

ドミニカから帰国後、人事の方から紹介された関西支社の若手社員さん。
自分の理想とする仕事モデルに近く、これまでも3度ほど会う機会を頂いていました。
ES提出前にどーしても見てもらいたくて、今日会ってきました。

ESを読んで、一言
『これなら受かるんじゃない?』

この言葉にかなーり救われた気がします。
考えすぎて自分のESに自信が持てなくなっていたので。

もちろんその後に細かい修正点も教えて頂きました。

ESに自信が持てなかった理由の一つがクリエイティビティの欠如
インターンで知り合った仲間は皆、同じESにもかなり凝ってクリエイティビティを見せていた。
自分もそれに付いていこうと背伸びしすぎた感がありました。

今週になって、やっとふっきって、自分の言葉で書こうと決意。
結果として、非常にマジメな内容になってしまいました。
それでも内容は自分にしか絶対書けない内容のものだし、その真面目な文体と実際のキャラとのギャップすらプラスに働くという事に気づきました。
面接の際の語り口は、クールとか真面目とかとはほど遠い、勢い重視のものだし。
そこをプラスに考えられるなら、もう何も恐れる事はない。

後は自分をしっかり表現して、その結果選ばれなければそれは自分にあった会社ではないという事。
そう思うと凄く楽になったし、自信が出た。



これを最後のESにしたい。切実に。


んあーそういえば某R√MCインターン合格してました!
残念ながらゼミ合宿とかぶり不参加ですが…。

それにしてもゼミ合宿…
1)クリスマスパーティー
2)DESA新体制初会議
3)インターン

とダダかぶりという、圧倒的な空気の読めなさですw
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/466-1d43b2eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

