スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

呼び出し音を広告枠に

 2008-12-09
いやー冬ですね。
がっつりと鼻風邪気味です↓

あまりにうっとおしかったので、今日は大学とバイト先に少し顔出した以外は家に引きこもってました。



CM を聞くことで国際電話料金が0円になる「メディアコールズ」

ありそうで無かった(?)無料国際電話サービス。
20秒のCMを聞くだけで国際電話料金を負担してくれるとなると結構画期的。
Skypeとかもあるけど、やっぱ電話の方が便利やしねー

ただクライントがたった20秒で、そんな高額な通話料を負担するメリットがあるのか単純に疑問。
費用対効果が悪い気がする。


それやったらいっその事、携帯電話自体をスポンサー制にしたらどうだろうか?
企業がその人の携帯電話料金を負担する感じ。
通話料全額ってのはさすがに厳しいので、例えば月3000円くらいとか。
自分に電話かけた人の呼び出し音を着うたとかに設定できる要領で。
プルルルルルルルルっていう不毛な電子音を聞くくらいなら、CMでも聞いてる方がまだマシでしょう。

ちょっとググってみたら中国に似たようなサービスが
CDMAの呼び出しメロディに広告挿入


「あ、こいつのスポンサーってBMWなんやー凄いな。」
とか
「おいーこの女、消費者金融がスポンサーかよ…。条件良いからってがっつき過ぎやわ。」
みたいな。

携帯電話のアドレス帳ってほぼ自分のコミュニティとイコール。
その人に電話かけてくる人の属性ってのもある程度予測可能なはず。
その人の属性に応じて、適切なスポンサーをつければ、聞いてほしい人にターゲティングしてる事になるしな。

まあなんしか生活者がメディアになるってのは、最近の面白い流れなので、現代人の体の一部と言われる携帯電話には面白い可能性が満載ですよねー





とかボーっと考えてましたw
ああ明日はゼミ漬けの1日だーけど夜に楽しみもあるし頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/477-160b1ab6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。