
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Tから始まり、Jで終わる人と会談

 2008-12-17
まあTJです。
イギリスのブリストル大学に留学中の彼が一時帰国という事でさっそく大学で3時間ほど会談してきました。

日頃からお互いのブログで意見交換(っていうほどでもないか)してるので、久々に会ってもそれなりに話題を共有できて毎回おもろーな会話ができます。
例えば、俺がP&GのHRにけっこう興味を持てたのは、日ごろ彼のダイバーシティに関する持論を聞いていたからだったりする。

今回もしょーもない事から、将来のけっこう真面目な話まで色々と楽しかった。
就職活動っていう目先の枠を超えて、キャリアについて真剣に話し合える関係って周りにもなかなかいないので。



まあ話してて思ったんだけど…
・国際的なメーカーのマーケ
・広告会社


現時点での就職の二大軸。
この2つに関しては、どっちに転んでもきれいにキャリアをデザインできる気がしていて、切実にどちらかでのチャンスが欲しい。
ただどちらを選ぶ(選べる立場ではないけどw)かによって、自分が設定するゴールが変わってくるなーと感じた。
当然、就職してから今の自分が知らない色んな要因や現実に直面するんだろうけど、それでもこの2つの選択肢が自分にもたらすものは決定的に違うはず。


簡単にいうと将来…
・世界を舞台に、世界と戦うのか
・日本を舞台に、世界と戦う企業のサポートにまわるのか

ってことだと思う。(かなり単純化するとね)
どちらの「人が合う」とか、そういうレベルを超えて今の就職活動を捉えないと、相当将来を左右しかねない。

もちろん縁とか運とか相性とか、色々とコントロールしかねる要素も多い。
ただそういった要素も全力でぶつかっていかないと転がり込んではこないよなー


おお。
もともと本気だったけど、ES提出終って少しだけたるんでたかも。
楽しむ心は忘れず、それでも良い意味で危機感を持って面接に臨もう。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/489-ebb70891
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

