スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

また男鍋

 2008-12-22
体調回復したのでサークルで鍋。
いやー旨かった♪

しかし最近、なんかしら堕落してる気がする。
もうちょい中長期的な目標を持って何かに取り組まないと、時間がもったいないなー
少し考えよう。
英語とか。
今さらやけどTOEIC満点目指してみようか。


<高校新学習指導要領案>英語で授業…「自信ない」教諭も

うん。
英語に触れる機会が増えるのは凄く良いことだよねー

ただネイティブがやらないなら、別にいらないと思う。
英語の授業と分けて、英会話の授業とかにすればまた違うだろうけど。

授業のすべてを英語で運用できる教師がどれだけいるんだろう?
その再研修コストと現場への負担とを考えると、そんなに優先順位高くない気がするなー
実際の効果も疑問視されてるようだし。

高校生も大変やわ。




ってかHRから連絡がきません…。
まあ面接の手ごたえが激しくなかったので、仕方ないかー

あー遺憾です。
今ニュースで大麻の事件をやってたんだが、容疑者の職業をAV女優って紹介してた。

それはどうなんだろう。

女優でいいんじゃないのか?
公共の電波で2重の辱めはやりすぎやろ。
世の中厳しいねー
スポンサーサイト
コメント
英語を話す機会ってどうやったら学校の授業で増えるんやろうか?
・生徒の英語の重要性への認識不足
・先生のSpeakingに対する能力の欠如
・ネイティブ先生の費用と、teaching skillのバラつき
ここらへんが問題で、解決はアイデア勝負だな。
そういや、東京にハーバード進学塾が出来たらしい。東大一番時代の終焉だす。

昨日の帰りに森くんと話してて感じたけれど、DESAも3・40年前設立当初のままの国際交流”だけ”の目的意識だけじゃ、少しづつ時代に遅れてきてるなー
どんな新しい要素が要るかを考えないとな。
【2008/12/23 11:28】 | TJ #- | [edit]
>TJ
少なくとも英語での英語授業が答えだとは思わないけどなー受験で英会話が必修になれば一発でしょう。
【2008/12/23 18:01】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/497-4b1ecb52
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。