
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夢を追い続けるということ

 2008-12-23
ca

高校時代の同級生が来年から外資系のエアラインでCAになるそうです。
この人は俺と同じタイミング(高3)で留学したこともあって、帰国後から卒業までの半年間はけっこう仲良くしてました。
調子のって毎朝スタバで1限さぼったり、昼以降の語学がだるくて一緒に早退したり、今となってはなつかしいなーとか。
そんな時にけっこう将来の話とかもする機会があって、その頃から(もしくはもっと前から)

「絶対CAになりたい!!!」
って宣言してましたね。そういえば。


大学入学後は学部がちゃう事もあって、ほとんど絡みないんやけど、さっきmixiで報告してるのを見て、ほんまに嬉しかったなー
難関やろうに…すごいなーいきなり国際線のクルーっすかね。


やっぱ夢って大事だなーと再確認。
今日もサークルの友達が大好きなディズニーに携われる会社のESを持っていて、やっぱそういう憧れとかっていう気持ちは自分の就職活動に対する想いと比べると強いだろうと思う。
長い間あこがれ続ける職業とか会社とか、自分にはないから。

教師

サッカークラブ経営

競馬関係

通訳

弁護士

???


見て下さいよ。
この一切、なんの関連性もない夢の変遷をw
上記に関わる企業なんて一切受けてないっす。

自分ってなんなんだろうなー夢かーいいなー

ただ職業とか、会社ではないけれど、今の自分にも成し遂げたい事はある。
それを今のところはと定義して、ひたすらそこに突進していくしかないよな。



うーん頑張ろう。
コメント
教師
→女子高でセクハラ

サッカークラブ経営
→仕事サボってサッカー観戦

競馬関係
→ギャンブルを学生に広める

通訳
→ハリウッド女優に手を出す

弁護士
→金持ってる方の味方をする

いやー、KKがやるとどれも……。
上記の夢を諦めてくれて、ありがとう。
【2008/12/23 23:50】 | ホッチ #- | [edit]
40歳ぐらいからソ〇ト・オン・デマ〇ドの社員はどう?

もしくは、副職で今の3回生で企画をすれば、売れるかもo(^-^)o笑


mixiで見たわ。夢が叶うってすごいね。…
高校生の時に夢見た青年海外協力隊になってやる!!!
【2008/12/24 01:08】 | かーねる #- | [edit]
夢って嫌いな言葉やわ。叶うかどうか、叶えるかどうかに弱気やん。
叶える気があるなら、目標にしないと!!!

60過ぎでイタリアでゆっくり過ごすのが俺の夢。
叶ったら嬉しい。
【2008/12/24 09:40】 | TJ #- | [edit]
>ホッタ
まあその全ての欲望を俺は広告で手に入れるからw

>かーねる
某SODは新卒採用してるみたいやな。おもろいQ&Aがあったからコピペ。
Q:入社するには、両親の承諾が必要と聞きましたが?
A:今まで育てて下さったご両親に対し感謝の意も込め、会社の事業内容をきちんと説明し承諾を得た上で入社して欲しいという事で、承諾を頂いております。

>TJ
お前がここでCAに対して批判的な持論を展開するんじゃないかとヒヤヒヤしてたわw
【2008/12/24 15:50】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/499-370fcc55
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

