
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Rock'n' Roll Star

 2009-01-02


さてさて今年は↑のRock'n'Roll Starばりにロックな年を送りたいと思います。媚びたくないねー
(それにしてもこのリアムはかっこよすぎ)

年末の大事な時間を少しだけ使って、このブログのスタンス(特に就職活動系)を再考してみました。

就職活動関連の情報をググると、自分のブログがヒットする切なさw
まあ真面目な話、知ってる事=書いていい事ってのはちょっと違うかなーと最近思う事が多々ありまして。


とりあえずルールを決めたいと思います。
(1)書いたらマズイ事は書かない
(2)社員訪問などで個別に仕入れた情報は書かない
(3)各社の選考に対する個人的な対策は選考結果通知後に公開
(4)面接の内容の詳細は書かない
(5)各社選考の最終結果は進路が完全に確定するまで一切公開しない

こんな感じで。
とりあえず上記は徹底したいと思います。
その代わりと言ってはなんですが、色んな会社の選考を受けたり、色んな社員さんと会ったりした中で、気付いたり、考えさせられたりした事を踏まえた上で、より面白い記事が書ければと思っています。
(今までは直接的な箇条書きスタイルだったので。今年は脱却)

事実だけを残すより、そっからもう一歩踏み込んで記事にすることは就職活動の社会勉強という一面を考えた時、ずっと楽しいし意義があるのかなーと思います。いまさらですが。

そのうえで、引き続き皆にとって貴重な情報ソースであり続けられればベストだと思います。
頑張っていきます。
まあなんしか某巨大掲示板で話題にのぼることもあるらしいこのネタ帳ですが、それに関しては…

You're not down with who I am
Look at you now' you roll in my hands tonight


って事ですよ。
所詮ね。
分かる人だけ分かって下さい。
自分はこんな感じで考えてますので。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/511-7e1c269e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

