
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フィードバックは即消化

 2009-01-06
ここにきて「少し心配」とか言われると、微妙に危機感。
でもだからこそ即消化。
そういう問題点をフィードバックして頂ける時点で超幸せなのだから。


・押しが強すぎて相手が引くこともある。
・自信過剰。
・演説と会話は違う。
・それだけ話せば意志や能力は伝わって当たり前
・面接で自分が気持ち良くなっては失敗


うう。
凄く基本的な事…だけど、「印象が堅すぎる」というフィードバックを踏まえたうえで改善した結果がこれ。
自分の中でのバランスをここに来て見失ってはいけない。


印象が硬い
しゃべりすぎで学生らしさにかける


全く逆の事を指すようで、実は同じことを指摘されてる。

相手との自然なコミュニケーションの不成立
面接は、自分を売り込む場であるが、その前提としてコミュニケーションの場。
うむ。基本。

結局のところ、取り繕ってもしゃーないから、
堅いと言われようが、喋りすぎといわれようが、
一番自分らしいと自分で思う姿を見せるのが正解やと俺は思ってる。
人にこう思われようとか、
こういう印象を持ってもらおうとか考えすぎないこと。
そのままの自分をみせずに評価してもらっても
あとでそのギャップに苦しむだけ。


ほんまその通り。
後はひたすら自分と向き合う事。
そしてそれをアウトプットする事。

なりふり構わず結果を求めたい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/518-9bf3f1cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

