スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Cam with me

 2009-01-18



この前、東京で一緒に飯を食べた先輩、Qさんのブログで紹介されてたもの。

娘の誕生から結婚までをカメラで記録することを疑似体験できるコンテンツ。

いやーニヤニヤしながら楽しんでしまいましたw
子供の成長とかほんまに親からすると物凄いスピードなんやろし。
それをビデオにおさめて記録するって大切なことやなーと思います。

ビデオの楽しさと共に、娘をもつ父親の喜び切なさまで疑似体験できます。
高校時代に彼氏が初めてできるくだりとか…あんな小さかったあの子が…とか。
父親目線だと耐えられないっす。

Qさんも書いてますが、『ハンディカムの宣伝』 にはあんまりなっていなくて、『子供の映像を撮って残す』 ってこんなにいいことなんだよ、ってのがメインメッセージになっているみたいですね。

機能説明とかなくて、ただその商品で得られる喜びにフォーカスしている点が共感を呼ぶんでしょうね。

もし今、自分が父親だったらきっと速効で買いに走ると思います。
その日その瞬間の娘は、その時にしか残せないんだから。
プライスレスです。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/538-0ce8c4e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。