スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひたすらWコールを褒めたたえる

 2009-01-20
Wコール。
最高の会社です。

昨日の1次選考を失礼にもぶっちぎった最低学生の僕に、先ほどメールが届きました。

1次面接のご案内
まさかのセカンドチャンスww

いやーいやーこんなに優しい企業があるんですね。
当日連絡なく欠席するような学生を救済してくれるなんて…。
感動しました。
Wコールだけは絶対途中で辞退せずに選考に挑もうと決心しました。

そこで初めてWコールの企業研究を開始したわけです。

トップメッセージ
↑いやーよく読むと素晴らしいことをおっしゃってます。

これから入ってくる人には可能性がいっぱいある。
うまく会社を使ってのしあがってやろう、先輩を押しのけてでもやってやろう、将来、ワコールの社長や役員を目指してやろう、そういうチャレンジをする人に、チャンスのある会社です。

一方で、この60年間で培ったブランド力と資産はワコールの「宝」でもあります。
だから、それを使って何かをやってやるという野望を持ってほしい。
新しい挑戦に使える「宝」がたくさん埋もれている会社です。
学生の皆さんには、ぜひ「宝さがしにいらっしゃい」と言いたい。

型にはまった人はいらない、型に押しつける人もいらない。
自分で型を作っていく人に来てほしい。
これまでのワコールを使いこなせる人を待っています。



いやーこんなもん自分へのメッセージとしか思えないっすよ。
なんか色々丸投げしてくれそうな感じがして好印象。
それに下着に関しては、ぶっ壊したい常識がいくつかありますので。
(下ネタ系ばっかやけど)


自分が入社すれば、Wコールが変わる。
Wコールが変われば、日本の下着が変わる。
日本の下着が変われば、日本の女性が変わる。
日本の女性が変われば、日本の男性が変わる。
日本の男性が変われば、日本が変わる。
日本が変われば、世界が変わる。



つまり僕が入社すれば、世界が変わるという事で。いやーいいね。
日本の少子化に下着からアプローチしたいもんです。


ほんならどうやってWコールの選考に残るのか。
そこの戦略を練る必要があります。

某ゆっきーによると1次選考はGDだそうな。
GDに関しては普通にやれば多分いける。
となるとGDは下ネタがどの程度許容される企業なのかを探る必要がある。
それによって面接での作戦が変わってくるし。

問題は面接か…。
いや面接もドミニカエピソードがあるからぶっちゃけ強い気がする。
下ネタがオッケーなら本気で凄く相性と縁を感じるなー

志望度↑急上昇↑ですわー
めでたいめでたい。
スポンサーサイト
コメント
おひさっす
初こめっす
wコール優しすぎ。笑
【2009/01/21 02:13】 | TOSHI #- | [edit]
<真実>
日本の男性が変われば、日本の女性が変わる。

日本の女性が変われば、日本が変わる。


女性→男性→日本は、無意識の優越感の表れ。絶対ハンターイ!!
【2009/01/21 07:11】 | TJ #- | [edit]
>TOSHI
おお、見ててくれたんやー
Wコールは最高の会社です。ただ再試験すらぶっちぎる展開がベストやねんけどなーはやく結果。

>TJ
きたなブリティッシュフェミニストw
いや、俺の下着のメインターゲットは女性や。
となると変わるのはまず女性や。
ほんでその女性が変わると感化されるのが男性。
日本の全構成員である女性と男性が変われば、日本も変わるねん。
だから俺ので正しい!!w
【2009/01/21 16:34】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/545-6e7339a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。