スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キー局エントリー祭

 2009-01-24
テスト期間中は暇ですねーなんか予定入れればよかった。
あんまり暇だったのでテレビ局にエントリーしてみました。

今まで散々斜陽扱いしてきましたが…すいません、嘘です。テレビ大好き。
まあキー局だけでええかと。
良く見る2つの局にエントリーしてみました。

某Fテレビ
1)フジテレビに入社してやりたいことは何ですか。20文字以内でジャンル(例:バラエティ、スポーツ、情報など)を書き、200文字以内でお書きください。
2)これからのテレビに求められていることは何だと思いますか。200文字以内でお書きください。
3)あなたの人並み外れた能力・技能について200文字以内でお書きください。
4)あなたの人生で最も「すべらない話」を300文字以内でお書きください。
5)2008年度版「わらしべ長者」の物語を400文字以内でお書きください。但し、必ず3回は交換してください。



さすが「おもしろくなければテレビじゃない!」の局ですね。
人生で最もすべらない話かーこれを報道志望にも書かす辺り、カラーが出てますね。
「おもしろくなければ人間じゃない!」的な。

基本的に「おもしろさ」で勝負したら上には上がいすぎます。
自分が勝負できるフィールドに話を持ってくるべく、(1)(2)に関しては凄く現実的な指摘をしました。
スポンサーありきのテレビの痛いところと、それに伴うチャンスをうまーくつけたかなと。
基本的な戦略ベースはこの本かな。
広告とテレビだと業界が近いので、けっこう既存の知識だけで勝負できるかも。

そのうえで(3)(4)(5)に関しては身長ごり押しでw
俺の中で誰にも負けないおもろーはこれしかない。


某テレビA
1)あなたは、どんな人ですか?具体的に、エピソードを交えて教えてください。
2)学生時代の体験を通して頑張った内容について、一番エネルギーを注いだ時期、期間を明記した上で、具体的に書いてください。その際、チームや組織に所属していた内容の場合は、その組織の目標と自分の役割と目標も明記し、達成度合いも書いてください。
3)「『人生』とは○○なもので、『仕事』とは○○なものである。」○○の部分に言葉を入れ、続きを書きなさい。
4)あなたはテレビ朝日でどんなことを成し遂げたいですか?
5)お持ちの資格、免許(普通自動車運転免許を除く)、特技、得意な語学があれば教えてください。



もうねーこれも基本的にはFと同じ。
っていうか意外とオーソドックス。
だからFより若干堅めにしただけ。
楽にかけた。

でもWEBテストがまたうけられない…。
月曜にWEBテスト3本学校で倒してきます。。。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/560-7e995fb7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

