
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

IT外資系エントリー祭

 2009-01-25
さてさて。
今日も昼間に人と会った以外はひきこもって、エントリー・ES、そしてテスト勉強(withぐーぐる先生)。

今日は某Mイクロソフトと、Aップルにエントリー。


Mイクロソフトに関しては、マーケティング職も募集してたのでちょっとやる気が出てきた!

WEBエントリーシートもそれなりのクオリティのものが書けた気がする。
(WEBの場合、だいたい10分程度で一社終わるくらいサンプルがたまってきた。)

やっぱあれなんかなービルゲイツの面接試験みたいな面接なんかな?
「富士山をどうやって動かしますか?」的な。
楽しそうやねー。


Aップルは…なんしかオシャレなイメージはある。
けど接点が0。
OSはずっとWindowsだし、一貫してアンチiPodだし。
縁がないねー

しかも文系は営業職(全国各地の)限定採用だし。
だったらAップルじゃなくていいじゃんていう。


「IT系外資は新卒で入る会社じゃねーよ」って何人かの先輩に言われた覚えもありますが、まあ何事もチャレンジですね。
ちなみにこのカテゴリーの人気企業、某ぐーぐる教授は就職先としてのイメージは最悪です。
完全に誰かさんの記事おかげでw
(Qさん、すんませんww)
コメント
なつかしい記事やなーw
もう2年近く前になるのか。

個人的には、2年前よりも今のごーごるのほうが面白い気はしてます。
【2009/01/25 18:53】 | ぶたくん #- | [edit]
>Qさん
こういう業界って2年あったらホンマに凄い変化するんでしょうね。
あー俺は2年後これを見返してどう思うんだろう?楽しみっすわ!
【2009/01/25 22:25】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/564-7ae695bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

