
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

某ピー&Gインターン前最終面接

 2009-01-30
ぷろくたーさんと、ぎゃんぶるさんに告白終了。

なんで前回のHRの面接でマーケ志望を全面に押し出してた自分が、ここまで残ったのかを理解できました。
ゆえに、HRという職種に対してより一層興味が沸きました。
仕事(プロジェクト)ありきの面接なんですね。
「KKさんが入社されるとこういうプロジェクトに関わる事になります。」みたな事をうかがって、すげーすげーって。
興奮しました。
1年目から凄く大きな責任を丸投げ(良い意味で)してくれそう。
たまらんわ。
なんか企業の人の話を聞くと、何でも楽しそうに感じるから不思議ですね。
まさに第一志望群内でのランキングは日替わり状態です。


肝心の面接ですが、今回はなぜか良い意味で開き直っていて、場を冷静に読みながら会話を楽しめたと思います。
3時間やったけど、あっという間。
面接の手法が独特で、それが学生側、ピー&G側、双方のマッチングの満足度を高めている要因なんでしょうねー
冷静に見れただけに、凄く得るものが多かった。



それにしても今回も凄く縁を感じてしまいました。
・オフィスが自分の好きなドライブコース上
・DESAで繋がりのあるスタンフォード大学のSCTI出身の方がHR1年目(某A先輩をホストしたらしい)
・1次面接の面接官は中学~大学まで全く同じ
・最終面接の面接官一人目の方は、熱烈なOASISファン。
・最終面接の面接官二人目の方は、1次面接官の奥様。つまり先輩の奥様
・最終面接の面接官三人目の方は、GD時のテーブルコーディネータで採用統括


ここまで接触した社員さん全員と何らかの接点を持ちました。
だいばーしてぃー違うか。



とりあえず、凄く楽しかったので満足です。
これで落ちたら仕方無いなーと。

それまではおとなしく結果を待ちます。
コメント
先に入って、引き入れてくれ!!

風邪でダウンして、IBMのインターンへの応募あきらめる寸前です。
なんかマッキンゼーさんからの募集が学校で回ってきますた。
応募する気にもなりませんが、面白そうだー
https://careers.mckinsey.com/app004/ressub.nsf/registrationmain?openform&SiteName=Registration04
【2009/01/31 02:12】 | TJ #- | [edit]
>TJ
MCKだしてみてやー世界の頭脳が集まった奇跡の集団(某三菱商事社員談)らしいで。
多分めっちゃ競争率高いんやろうけど、参加できたら日本の新卒採用マーケットではそれだけで無敵なはずw
将来的にどんな道に進もうともそこで得たコネクションは貴重やろし。

『迷ったらいけ、そこに出会いがある。』
IBMもな。
【2009/01/31 02:35】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/576-4715419b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

