スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Feedback is Gift Ⅱ

 2009-02-02
以前受けた適正試験の結果がFBされていた。


【特性(強み・弱み)】
統率力
メンバーの動きに注意を払い、自分から働きかけてメンバーにやる気を起させようとするタイプです。一人一人をよく観察・把握し、潜在的な能力と意欲をうまく引き出す努力をする傾向があるでしょう。

ヴァイタリティ
体力、気力に優れた人のようです。強い競争心をもち、課題を与えられたときに必ず達成しようと決意するタイプです。課題を達成するためには、危険を冒すこともためらわず、目標に向かってあらゆる努力を惜しまないでしょう。

状況適応力
違った状況のもとでは、違った行動をとらねばならないことをよくわかっていると思われます。自分がとった行動が客観的にみて適切かどうか、距離をおいて自分をながめることができるようです。自己変容能力に恵まれているので、多様な仕事への適応力を持っているでしょう。

オーガナイズ能力
計画を立てたり、タイムテーブルを作ることが苦手なようです。細かい作業が好きではないので、計画を作っても抜けの出る場合があるかもしれません。その反面、予定が変わっても、その場その場で対処できる柔軟さをもっている可能性があります

【あなたのコミュニケーションスタイル】
売り込みや交渉場面で自信を持って振る舞えるタイプのようです。形式を重視する、あるいは大きな組織などを相手にする場合に、特に強味を発揮するでしょう。落ち着いて自分のペースで話し、内容も明快です。相手が偉い人だと意欲が強く出る場合が多いです
自分のポジションを相手より上に置いて、影響力を行使していくところがあります。自分の意見を強く持ち、考え方の斬新さや有益性で相手の注意を引き、自分を売り込もうとする傾向があるようです。相手が変化を好むタイプの場合には、成功する度合いが強くなるでしょう
常にビジネスチャンスを追い続けるようです。もともと競争心が強く、自信家で、リスクを恐れない神経の強さを持っているところがあります。決断が早く、機会に対して敏感です。エネルギーが強いタイプでしょう。

【グループの中でのあなたの役割タイプ】
外部、内部に多くのコンタクトを持ち、情報源や人脈に恵まれているので、実行面で協力をしていくタイプでしょう。フットワークが軽く、いろいろなところに出入りをするようです。好奇心はありますが、関心の持続性にやや乏しく、飽きっぽいところがあるかもしれません
必要以上に自己主張はしませんが、影響力があると思われます。チームメンバー1人1人の意見をよく聞き、それをうまくまとめて全員がコミットできるような運営を心がけるでしょう。



いかん!!
遺憾です。
こんな新卒嫌や!
俺が採用側やったら、部下にこんな調子のったやつ入ってきたら嫌や!!

つまり…
「新卒のくせになぜか競争心と自信にあふれてて、偉い人の前だけ頑張れる。上から目線で、ルーティーンワークが嫌いで抜けが多い。仕方無いから、なんか違う仕事あげても、すぐ飽きる。」

うわー。ネガティブに読むと最悪過ぎるww
この診断結果だと日本企業全滅でしょう。
はああ。
サークルレベルの新歓でも嫌や。
使えるとか、使えないとか、関係なく。

この内容であの結果って事は…適正試験って選考にあんまり関係ないのでは?


むはー王将行って晩飯食おう。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/581-7b5e4d0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。