スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最後のインターンオファー来る

 2009-02-04
ここにきて就職活動が重大な局面。

PG pro


この1日、2日で自分の志望をある程度固めないと。
参加するなら、ガチでいくつかの企業の選考を切って望む形になる。
この時期に1週間かーしかも思ってた以上にがっつり内容みたいだし。

けどやっぱ多少のリスクは受け入れた上で、参加しようと思います

職種という面でも、前回の面接で相当イメージが変わった。
自分の特性を評価してもらってるし、それを活かす場があるはずと。
企業としてはもともと文句なし。
憧れの企業。

そんな企業と1週間仕事ができるのであれば、それはどういう結果になっても素晴らしい機会になるんだろうと思う。
ダイバーシティだったり、キャリアに対するオーナーシップであったり、トレーニングであったり。
自分が欲しているものを全部備えてくれる企業ってなかなかないはずだから。


それにしても長い…いったいいつになったらこの告白作業が終わるのでしょうか。

WEB登録

サマーインターン応募

説明会抽選落ち

本選考応募

WEBテスト

筆記選考

サプリメンタルデータシート(ESみたいな)

HRセミナー&GDCMKセミナー&GD

HR部門選考通過

HR1次面接

最終面接
↓  ←今ここ
インターン(面接&プレゼンあり?)

内定


…はてしない。
なんか俺の就職活動こんなんばっかりやな。
始まりは6月だから半年以上余裕で見られてますね。
本選考のWEBテストから3か月。
そう思えばそんなもんなのかな?

っていうかOB訪問もなければ、本やWEB媒体での情報も皆無。
知り合いに内定者なんていないし。
セミナー以降は完全に手探り状態の選考です。

いやー怖いねー
これでインターン参加してから落ちると、もはや内定一歩手前恐怖症になりそうですw

なんせ、ほんまのオフィスの中に社員と同じ机が与えられて、最終日にはトップマネージメント(経営陣)を相手にプレゼンするんやから。
FORTUNEの従業員能力ランキングで世界1位の企業の、そのまた上層部って事は…あんまり考えるとびびるのでやめときます。

ってかリアルに物凄いチャンスだと思います。
そんな人らにプレゼン聞いてもらえて、フィードバックもらえるんやから。
多分英語よな?
それもまたチャンス。
英語でどこまでやれるのか、はつまり世界相手にどんだけやれる可能性があんのかっていう一つの尺度になるはずやし。
楽しみすぎます。


詳しい内容とかは一切分からんし、情報がないんやけど、だからこそおもろーやね。
人生最後のインターンはぷろくたーさんとぎゃんぶるさんに捧げてきます。

さあ、テストも後1個!
気合やー
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/586-06554cde
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。