
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

R天TOPセミナー

 2009-02-07
前々からけっこう楽しみにしていた、R天の三木谷社長のTOPセミナー。
大阪の一等地のホテルに1000人集めての説明会…凄い。

三木谷社長の前に、若手の営業と開発の社員さんが一方づつお話してくれた。

トラベル営業…毎週、温泉に泊まれる。
トラベル開発…Create→Play→Criticize(一番才能のある人は作り手にまわる)

以上が一番ささった。

後はたまごち(魂のごちそう)
っていう表現が凄い素敵なだなーって。

確かに「仕事=報酬」、仕事自体が楽しくて仕方無くて、月曜日が楽しみな仕事って最高やわー
そういう職を選びたいな。


そしてついに三木谷さん登場!!

…いきなりむせる

なんと三木谷さん病み上がりらしい。
話していて凄く辛そうだった。

とはいえ。
やっぱさすが10年でこんな企業を作り上げた経営者。

今後のヴィジョン(楽天経済圏とか)を聞くと、単純にあこがれてしまう。
日本発のベンチャーで、確かにAMZONとかGOOGLEとかに比べてなんか人の存在を感じられるっていうか…。
自動販売機じゃなくて、対面販売。
そう、まさにそういう違いがあると思う。

海外での展開に関しても、現地採用とかが進めば超おもろーな気がする。
海外に打って出るフェーズだからこその楽しみとか、やりがいとか、そういうものをこの会社であれば感じられるのかもしれないな。



うーん。
もっと話しを聞いてみたい企業です。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/590-252fa2ac
  • R天・トップセミナー【イカ京ではない(?)京大生のブログ】
     ● 豪華なホテルが会場 ● カリスマなトップが登場 ● まるでPVと見紛うような映像アリその全てが当てはまる説明会をやる会社はたいていベンチャーです。ま、D●NAのN場社長もそんなこと実際言ってはったし。「優秀な人材をとるためなら、社長は広告塔になる...
【2009/02/08 04:12】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

