スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10年早い

 2009-02-07
以前、ブログで著書も紹介した方とブログがきっかけでメールをする機会がありました。
ブログってこういうところが素敵ですよね。

元PG本社ヴァイスプレジデント(日本人初)
元ダイソン日本支社代表取締役
元日本トイザらス代表取締役社長兼最高業務執行責任者(COO)
FORTUNE選定世界で一番パワフルなビジネスウーマン50傑
毎日新聞「輝けビジネスウーマン’07」10人


で現在はマーケティング・マネージメント手法のコンサルタントとして活躍されている方です。
来年から関西の某大学で教授もされるそうで…同志社もこういう人を取ってよー

せっかくの機会なので、色々と自分の考えをぶつけてみたところ…


「10年早い」
と一蹴して頂きましたw

「背伸びをせずに、しっかりと経験を修業として学び取りながら自分を育成していく事が今は第一に重要です。」
という有難いメッセージを頂きました。

自分を育成する。

なんか凄いポジティブな響きで、大好きな言葉になりました。
成長とかを企業とか、周りの環境に任せるんじゃなくて、自分を育成する責任を自分に課す。
これいい。
この考えを大事にしていこう。


いつかあの人とビジネスのフィールドで対等に仕事してみたいなー頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 22:55】 | # | [edit]
いつか会いたいひとって誰やろうなー

俺はいつかヒデとオバマに会いたいなー
と、早速無責任なコメントw
【2009/02/08 00:21】 | TJ #- | [edit]
はじめまして。東京で学生しているものです。
すごいですね!どういった経緯でメールをすることになったのですか?もし良ければ教えてください。答えによっては僕も・・・blogやろうかな。笑

(ちなみに僕も世界一の消費財メーカーのインターンに、部門は違いますが参加してきました。とても雰囲気の良い会社でしたよ。頑張ってください!)
【2009/02/08 00:31】 | TLM #LV58CIc. | [edit]
>TJ
オバマは大統領なっちゃったから置いといて…ヒデは本気で会うための戦略を練れば、なんとかなると思うんやけど。広告会社かサニーサイドアップの友達作って辿るとか。

>TLMさん
コメントありがとうございます!
ちょっとここで経緯を書くのは…すいません。だけど多分想像の通りだと思いますよ。
インターン参加されたんですか!?TLMさんのコメントを見て、より一層来週が楽しみになってきました♪
【2009/02/08 01:30】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/595-16e41172
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

