スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブルーバード

 2009-02-08


最近、パソコン内の写真を見ながら脳内旅行をするのがマイブーム。
末期ですねー

さっき、去年の夏にサークルの皆と行った四国旅行の写真を見てて、この曲を思い出した。
お盆ど真ん中のえげつない渋滞を抜けて、淡路島を快走してる時にレンタカーのラジオで流れたんよな。
凄い天気良かったからイメージにはまったのと、曲の疾走感が凄い印象的でした。
この時、はじめてこのバンド知った。(ってかこの曲しか未だに知らない)

久々に聞くと、あの旅行の思い出がよみがえります。
楽しかったなー



とか考えつつもES2社分しっかりやりましたよ。

H
Rレアル


Hの4枚目、「生活者の特徴的な行動を踏まえた上でプランを書く」ってのがなかなか終わらなかったんですが、この曲からインスピレーションを得て、いっきに書き上げました。

あまりに自信作なんで全部書きたいくらいなんですが、まためんどくさいことになると嫌なので、ちょっとだけ。

hare
こういうイメージのキャンペーンプラン。
異業種合同エコキャンペーンのプランニングっすねー合同キャンペーンって例えばWILLみたいな。

今の時代、企業は厳しい。
だけどこういう時代やからこそ、広告会社は色んな企業巻き込んで、世の中明るくせなアカンと思う。
そういうの提案できるのって広告やと思うから。
そういうプランニングをしてみました。

「せっかく晴れてるんやから、外出ようよ。」みたいなね。
環境ビジネスに需要も興味も高まってる今だからこそ、できるキャンペーンってあるはず。

例えばSHARPが「晴れの日はテレビを消そう。」っていう事の大事さ。
SHARPは太陽電池っていう軸もあるから伝えられるメッセージだと思う。

あ、このキャンペーンのテーマソングはブルーバードで。


普段はけっこう直利益に繋がる様が見えるキャンペーンが好きなんですけど、こういうCSR系のも書いてみると凄い楽しかった。
っていうかそれがHっぽい気がする。
たまたまやけどね。

1枚で終わるのもったいないので、パワポで企画書にしときます。
今度Hインターンの皆に見てもらおー
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/597-5b119549
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。