
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

off

 2009-02-23
OASISの名曲、WHATEVERがまたCMに使われております。




OFF

今回はアサヒの新商品、アサヒoffのティザーに。

放送期間 : 2009年2月19日~
曲名 : Whatever
作曲・編曲 : Noel Gallagher、Neil Innes
作詞 : Noel Gallagher
歌・演奏 : oasis
出演者 : 堤真一(声の出演)


なんかこういう風に書かれると不思議。
ただこのCMでまたOASISのファンが増えるでしょうから、素晴らしいことです。

それにしても同じ曲が異なる企業のCMに3回も使われるって凄いなー

TOYOTAのマークX
SONYのVAIO
ASAHIのoff

日本を代表する企業がこぞって使う辺り、やっぱOASISは最強ですね。
そんな曲って他にあるんかなーBeatlesはあるのかもしれん。けど思い浮かばないなー


けどなんでWhateverばっかり…。
世間はもっと広くOASISに目を向けるべきだと思う。

今回だって、offっていうところだけに目をむけるならWhateverよりGo let it outの方がコンセプト的に良いんじゃないのか?
まあ感覚的なもんですが。


ラストの
GO LET IT OUT
DON'T LET IT IN
DON'T LET IT IN

とか、もはやブランドコンセプトにすらなり得るはず!!
いやー完全にひいき目やけどね。

このCMから新たなOASISファンが生まれる事を願うばかりです。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/615-2d2b01cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

