
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

To Build Beauty, We Need Talent

 2009-03-07
lore

という事で昨日は東京に。
世界最大の化粧品メーカー。

親父の単身赴任先から3分くらいのとこが会場。
オフィスまでも15分くらい。
ここに就職したら親父と住めば、しばらく家賃が浮くなw



なんというか同じ外資系というくくりでも、アメリカ系企業との違いが鮮明でした。
他の消費財とは違って「美」や「センス」っていうのが前に出てくる企業ですね。
もちろんその裏には、圧倒的な製品開発力と戦略的なブランドポートフォリオがあるわけです。

ランコムとか、アルマーニとか、メイべリンとか、全部Lレアルだったんやなー凄い。

日本Lレアルはまだ設立13年という事で、若手にも非常に積極的に権限を与えてる。
何人かのキャリアを見せて頂くと、3年目でブラマネ(ブランドの社長)になってる人が普通にいる。
1年目からスペシャリストの肩書きで活躍し、3年目でサプライ部門ASIA統括のプロジェクトリーダーとか。

考えられへんスピードやわ。

こういう話を聞いてしまうと、やっぱ外資系消費財はこのスピード感が魅力やと再確認してしまう。

あ、後は社員さんやっぱ女性が多くて、みんな凄いキレイだった。
やっぱセンスがある人がああいう職場で働くと、どんどん洗練されてくんやね。
そんな会社だから説明会の学生もやっぱり女性が多い。



説明会の後、某インターン友達と飯食って、そのままLレアルのGDへ参加。
地方学生が優先的に参加できる日程だったので、6人中5人が地方。東京出身の学生がアウェーというおもろい状況でしたw

内容は伏せますが、みんな協調性があって楽しかった!
即日通過連絡がありましたー


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/634-3ff9c525
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

