スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

某M●L ES完成

 2009-03-09
mol
意外とすぐ終わった。
もる。
マイページへの登録が昨日という、相当な滑り込みにも関わらずw

あんまり知らなかったから、興味もなかったけど、知ってしまうと凄いダイナミックでスケールのでかい仕事やなーと。
「日本の文化や技術を発信したい!」っていう軸もあるわけですが、この軸を非常に現実的に満たします。なんせ実際に運ぶんですからね。
まあ、セミナーも行ってないし、WEBと本を1冊読んだだけなので全然ですが。
しかもかなーり少数精鋭っすね。

個人面接してもらえるくらいの段階まで残って話聞きたいなー



それにしてもドミニカ派遣はESで最強です。
色んな志望動機に応用できるので、特に商社とかのESでは重宝しそうな予感。

一時期、資源とかを勉強したこと。
バイトで少しだけでも物流管理業務をかじって、そこでのスケールメリットとコスト管理の重要性を知っていたこともあって、短い時間でもそれなりのレベルまで知識は深まったかなと思います。

いわゆる典型的な日本の大企業(財閥系だし)に自分が受け入れられるのか、非常に疑問ですが、そういう意味でも興味深いESが完成しました。

さあ、このテンションがどうでるのかな。

ES書いてると、自分どこでも受かる気がするから不思議ですw
採用20人って見て、「意外と多いなーチャンスあり」と思える自分、厳しい環境に身を置いた成果やな。

根拠のない自信、大事にしたいものです。
もる。
スポンサーサイト
コメント
いきなりスミマセン。
某MOLって"某"付ける意味あるの?ちょっと面白かったんでついでにコメントしてみました。
失礼しました。おやすみなさい。
【2009/03/09 05:01】 | れい #- | [edit]
(笑)
【2009/03/09 05:56】 | あ #9fn0MV6o | [edit]
Creativeだ・・・。
【2009/03/09 09:52】 | TJ #- | [edit]
>れいさん
鋭いツッコミありがとうございますw
「今の段階で隠す事もないかー略称やし…けどさすがになあ」という心の葛藤を経た自分なりの妥協案ですw
ちょっと修正しときましたー気持ちだけ。

>TJ
20,21日が先輩らの卒業式やでー
【2009/03/09 10:54】 | KK #- | [edit]
私は東京のWに通う、就活中の大学生です。
KKさんのブログからは、いつもパワーを頂き、感謝しています。
志望していない企業のES書くのが嫌で仕方なかったのですが、KKさんのブログを拝見し、「俺甘いな」と反省し、気を引き締めるいい機会を頂きました。
【2009/03/09 12:06】 | 山田 #- | [edit]
>山田さん
僕は本当に興味のない企業は受けてないですよーどうせ行かないなら無駄ですからね。
でもどんな企業でも、社員さんの熱い話を聞くと「すげーかっこいいー」って思ってしまうわけです。多分単純なんですねw

お互い頑張りましょう!!
【2009/03/09 17:05】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/639-02a37e6d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

