スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

R1H1

 2009-03-10
今日は久々面接2本立て。
IT系Rと広告H。

どちらも1次面接なので、基本的なことしか聞かれなかったなー
ってかほとんど内容一緒やね。
昨日ES祭を開催したおかげで、軸となってる部分をだいぶ簡潔に話せた気がします。
ESって自己分析(この言葉嫌いやけど)の最強ツールやなー


とりあえずR。
待合室で内定者の方と楽しく話していたら、どっかで見たことある人が部屋に…。
まさかの某2じたくさんww

見つけた瞬間お互い、最高級の苦笑いでしたねー
こんだけ凄い人数が受けてる、しかも1次面接で同じ時間帯とは。
しかも1クールに6人くらいしかいなくて、

「もしかしたら同じグループかも…」
という嫌ーな予感が。。。
某2じたくさんは、個人的に超尊敬している方なので、そういう人の面接聞けるのはある意味凄く勉強になるやろなーとは思いつつ。

いや、さすがに知り合いとグループ面接は気まずい
2人ずつ名前が呼ばれたんですが、ほんまあんなに面接で緊張したのは初めてです。

Rがなんとか空気を読んでくれたらしく別グループ。

いやー面接前の段階でワーストケースを克服したので、リラックスして楽しめました!
やっぱ面接おもろーやね。
面接官の方も凄く優しくて、また志望度↑
多分いけてるはず。

更に勉強する余地も発見したので、時間見つけて研究にいそしみます。




Hは…。
あれですね。
あの内容で落とされたら一生立ち直れません。
個人的に何の問題もなく、簡潔に答えたつもりやし、熱意も表現した。
どんだけ倍率高いか知りませんが、これでこの段階で落ちたら、きっとそれはきっぱり諦めつくレベルの縁の無さなんでしょうね。

ESの後ろの方の、クリエイティブ系の課題をけっこう興味持って読んでくれてたので嬉しかったっす♪

あ、あとあれや。
自分が志望度高い企業に、

「いやーぶっちゃけ全然興味ありませんねーノリです。」
みたいな感じで受けに来てるやつを見ると腹立ちますね

ここまで露骨に出てるかは分からないけど、自分にも若干身に覚えがあるので、気をつけようと思う。
人のふりみてなんとやらです。



どっちも1週間後に結果やー
来週の今頃は青春18きっぷで東京に移動中やと思いますが、楽しみましょー
スポンサーサイト
コメント
いや、別にお前の面接見たこと無いけど。
確かにお前は気をつけた方が良さそうやね。
そういう意味ではイチローよりはるかに興味なさげやし。
知らんけど…。
【2009/03/11 02:36】 | に #- | [edit]
>にーのさん、ですよね?
さっきのメールありがとうございました。ちょっと嬉しかったです。ちょっとだけ。
とりあえず俺は続けようと思います。

【2009/03/13 03:18】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/642-87cf667f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。