スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フルスイング

 2009-03-15


尊敬すべきロールモデルの方とお食事。
この時期にお会いできて本当に良かった。

フルスイング
つまりはそういう事みたいです。

ヒットを10本打つのか、ホームランを1本うつのかどっちなん?
って言う事ですよね。
自分はそう理解しました。

頭悪いくせに、頭でっかちになって、当てにいってたかもしれん。
もっと自分を出す余地があるってことやなー
何事においてもそうなんかも。
中途半端にこなれてる感。
学生なのに。
なんか前も言われた気がするなー進歩無い…。

大きな意識変化が必要なようです。



こっから全打席フルスイングで行きます。
全部三振したって死ぬわけじゃない。
就職活動してると本当に視野が狭くなる。
本当に考えるべきは明日の面接だけじゃなく、そこに入って何をして、どういう人間になり、周りにどういう影響を与えるか。

そういう時期にちまちまと内野安打を狙いにいってのかもしれません。

今週もいくつか選考の予定が入っていますが、かっとばしていきます
スポンサーサイト
コメント
私的にはフルスイングってのは必ずしもホームラン狙いって事じゃないのかなと思います。
状況ごとに適したフルスイングってのがあるのかなと…ホームランが必要な状況(最終とか)と犠牲フライでもいい状況とか(あまり落ちないGDとか)。
むしろ、ホームラン狙いってのは就活においてはリスクを伴う為に粗い作戦な印象です。
丁寧に強くヒットを狙って(一つ一つの選考突破)フルスイングする先にホームラン(内定)があるのかと。
もちろん、個々の言葉の定義に依るんでしょうが、縮こまってた自分を反省するせいで大振り(素を出しすぎる)になってしまうともったいないかなと思ってコメントしました。

【2009/03/15 19:38】 | もうすぐ社会人 #- | [edit]
>もうすぐ社会人さん
ご意見ありがとうございます。

確かにそうですねー投げやりになるのと、フルスイングは僕も違うと思います!
あえて野球の例を続けるなら、相手がどんな球投げてくるか分かったうえでのフルスイングですからね!
しっかりと状況を把握した上でのフルスイングができるようになりたいと思います。
【2009/03/16 01:33】 | KK #- | [edit]
やっぱフルスイングよね♪
本番でフルスイングするためには、入念な準備をして、いつでもフルスイングできる状態にしてなきゃできない。
しっかりと振る。ほんと、これが大切だと思う!
明日、しっかり振ってきます!

【2009/03/16 23:27】 | かーねる #- | [edit]
>かーねる
せやなー何事も準備ありきっすよね。
明日何か選考?頑張れー
【2009/03/17 01:10】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/647-8c5bcfd7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

