
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

専門性とポテンシャル

 2009-03-18
久々に高校時代の友達と飲んでましたー

来週卒業する1個上の学年の友達は2人とも文系やけど、専門的な職につく。

公認会計士で監査法人
学部卒やけど特例で法務部採用


すごいよなー俺ら散々偉そうに「学生時代頑張ったこと」とか言ってるけど、それって結局は文系ってポテンシャル採用だから。
そういう中で、客観的に能力を証明できる強い資格とか実績って必要やねー
口でいくらアピールするよりも。

でもまあ、あの2人にも負けないくらい大学楽しんでるし、それこそ2人にはない様々な経験を通して、若干主観的ではあるけど強みとして自信が持てるものがあるしね。
俺はこれを信じていこー


さてさて、今日初めて「明日来て」というむちゃぶり連絡を頂きました。
最初は時間がかぶってて、無理やったんですが、丁寧に対応して頂けました。さすがパートナー主義。
違うか。

という事で、明日は予期せず2本立てに。

京都→大阪→神戸→京都の京阪神制覇です。

さっそくフルスイングしてきます!!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/649-40999bd1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

