
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

UGSJ

 2009-03-20
米ゴールドマン・サックス、USJにTOBを正式発表

けっこう前から筆頭株主で実質経営の主導権は持ってたみたいやし。
特に大きく変わる事はないんでしょうね。



それにしても、近年のUSJの迷走っぷりは笑えない。

再入場を禁止したりとか
『非日常の世界を楽しみたい』というお客さんからの要望でもある。とかいう眠い言い訳してますが、完全にパーク内での客単価を食品で上げようとしてるんでしょうね。
以前、USJで働いてた時に再入場の手続きとか担当してたけど、昼飯時と晩飯時は再入場が異様に増える。確かに経営的には痛いんだろうけど。
テーマパークとして、ゲストの行動を制限するルールを新設するのはどうかと思う。

それにハリウッド体験がコンセプトなのに、キティちゃんとかいるんでしょう?最近行ってないから知らんけど。
サンリオやないかと。
コンセプトぶれぶれです。

もともと第3セクターでスタートして、大阪市からの天下りで運営されてたから、その状態なら少なからず情状の余地はある。
けど、GSともあろう企業がバックについていながら、いまだに再入場禁止とかしてるのはどうかと。


いっそのこと、アメリカの企業をいっぱい誘致して、企業パビリオンとか作ったらどうだろう?

「ハリウッドは商業主義です。」と開き直って。
appleとかMSとか、色んな企業を分かりやすい形でかませて、アトラクションのスポンサーにつける。
屋外広告タウンみたいな。
その方がよっぽどアメリカっぽくなるんじゃないのか?
無茶苦茶やけどね。
アトラクションって形なら、やらしく企業が出てきても楽しかったら問題ないし。
少なくともキティちゃんより1000倍ましなはず。
まあ、言うのは簡単。問題はHOWなわけですが、そこを提言できないうちは所詮こんなの落書きですわー


面白いアトラクションもいっぱいあるんやし、なんとかうまいこと盛り上げてほしいものです。
コメント
そーいや某教祖が明日USJの選考だとか。

彼女が入社したらUSJを『ゴッドランド(神の国)』へと改革してくれるでしょう◎笑
【2009/03/20 00:48】 | ホッチ #- | [edit]
>ほった
ゴッドランド…運気が下がりそうで嫌です。アトラクションがジュラシックパークみたいな急降下系ばっかりなんやろうな。
【2009/03/21 19:54】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/654-8dab1cb4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

