スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

OASIS@OSAKA 1st Night

 2009-03-25
そして本日のメインイベント、いや今月の、今年の、人生のメインイベント。

OASIS

今回はイベントの仲間とではなく、大学の友達で僕が洗脳したやつと一緒に参戦しました。
開場1時間前に会場に入り。

最寄駅でBIG ISSUEを売ってるホームレスのおじさんが。

BIG ISSUE
最新刊がOASIS特集だから、OASISのライブ会場にくれば売れるという読みでしょうか?
素晴らしいマーケティング力です。

そして決め台詞の「ギャラガーの特集だよー」
その呼び方…。
せめて、リアムかノエル、というかOASISでいいと思う。まさかの苗字。
完全にツッコミ待ちなのでしょう。

というか普段であれば梅田や心斎橋などの繁華街やビジネス街でしか見かけないBIG ISSUE売りの方が、大阪の果て南港にいるなんて考えられない。
電車賃は300円前後ですから、往復でも数冊売ればペイする計算。
完璧な読みです。

事実、BIG ISSUEの周りに人が群がる風景に初めて遭遇しました。


そして会場内に。
OAOSAKA

ステージ向かって右のB2ブロック。
ブロックの先頭を確保した事もあって視界良好。
きっと後ろの人は視界最悪だったでしょうが…こればっかりは非常に遺憾です。

細かいセットリストとかは他で調べて下さい。

生きてて良かった。

そんな最高のライブでした。

3年前はOASISにはまりたてで、なんやったら付き合いたての彼女のような。
とりあえずラブラブな状態。

3年たって、色んなバンドに途中浮気しつつ、遠距離恋愛に耐えての再会。

やっぱり俺はOASISが好きだーーーーーー
彼らが現れた瞬間に確信しました。

しょっぱなのRock'n'Roll Starで既に半泣き。
続けざまのLYLAで絶叫。
Shock of The Lightningで喉を切る。
そっからも色々あって…。

Masterplanでついに号泣(1回目)でした。

ノエルの渋い声が切なくて…この曲には色んな思い出があって、鋭く心をえぐってきました。

そしてサプライズのWhatever(ノエルVer.)。
Whatever you do
Whatever you say
Yeah I know it's alright

ありがとうノエル。
凄く励まされた気がする。
当然ですが号泣(2回目)。

休憩してたリアムが復活してのMorning Glory。
Wake up! Wake up!って叫んでたら口から血がw


そしてアンコール1発目のドンルク。
奇跡が起こりました。


何とサビをオーディエンスに任せてくれたんです!!!!
ここはウェンブリーじゃない、OSAKAなのに。
これは奇跡です。
皆で合唱するドンルク。
至福の瞬間です。
OASIS NIGHTで何度も経験していますが、やっぱり質が違います。
もはや国歌です。
最初っから最後まで号泣(3回目)。
もはや号泣では表せないほど泣きました。
多分人生で一番の感涙です。
ほんま幸せでした。
ウェンブリーに勝った。
絶対に。
don't look back in anger
don't look back in anger
I heard you say

神が降りてきた瞬間。

なんしかノエルの安定感と渋さが目立ったライブでしたが、リアムも最後に見せてくれました。


Champagne Supernova


OASISの曲の中でも屈指のスケール感を誇るこの曲で、僕の涙腺及び喉は崩壊しました。
なんか酸欠になって、目の前がホワイトアウト…。
それでも感じるリアムのボーカル。
いやーなんともいえないっす。
照明器具が満天の星空に見えた。
今考えれば、なんとも危ない話ではありますが、見えたんだからしゃーないやん。

やっぱりリアムは最高のボーカルだ。

OASISは世界最強のバンドだ。



楽しい時間は早く過ぎるというもので。
2時間弱のライブはまさに一瞬。

しばらく動けなくなりましたが、なんとか外に。

駅に着くまで、多くの顔見知りに出くわしました。

前回ツアーでは1人だったのに、あれから3年たってOASISがこんなにも多くの人を結びつけてくれたんだと思うと、また泣けてきました。

僕がOASIS洗脳を施した元彼女も来てましたねー帰り声掛けられました。
Masterplanで泣いたそうです。
何もしらないところから、OASISで泣けるレベルまで達するとは、感慨深いですね。

更にイベントで僕を見ててくれた人なんかが声かけてくれたり。

あああああ。



OASIS

一生ついていこうと心に決めました。

もう何も怖いものなんてない。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/662-df9be3bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

