
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

じゃあ、いいか

 2009-03-27
親父に寿司屋に連れってもらう。
寿司屋の大将に無理言って、MステのOASISを観賞。

「世界最高のロックバンド」
と紹介されてたなー分かってるやん。
けど予想以上におとなしくて拍子ぬけ…。

TVの観客に知った顔が数人見えたのは気のせいでしょうか?w



寿司屋に行く前、1時間ほど仮眠を取ったのですが、いきなり某Hの夢を見ました。

「えー最終日なので、ここで通過者のみ発表します。」
という人事。
合格者には、さっき提出した課題が返却される。
ほとんど全員が返却してもらうなか、俺だけスルーする人事…。
もらってないことをアピールすると…

「なんかねー全体的に中途半端だったよ。おしかったねー」
というフィードバック。
…。
微妙にリアルで凄く嫌なんですけどww

夢で見るって事は、そんだけ自分でパフォーマンスの低さを自覚してるって事か。
そして、やっぱり何だかんだ思い入れのある企業って事やなー

ってかまだ落ちてませんけど。

書いてて、落ちた後の感想みたくなってますが、まだ落ちてません。
落ちる前からこんなに自虐せんでいいやろう。

受かってたいなーここは。




パソコン開くと、受けてる企業の中で唯一企業じゃない、某JイカのESとWEBテスト通過のお知らせが。
わーい。

次は面接と小論文
小論文に関しては、国際政治系がきたら普通にアウトですね。
Hの広告系の小論文はスラスラと書けました。
興味のある分野に関しては、ブログでのアウトプットを前提としたインプットを行っているので、かなり吸収力が上がってるんだと思います。
アウトとインの量と質を劇的に増やすという意味でも、ブログってなかなかバカにならない効果を生む気がする。
…という事で、自分がJイカでしたい事の周辺事情に関して、選考日までにブログでまとめてみた方がよいかもしれない。
そうすれば、どの分野の知識が特に足りないかも知れるしね。
新幹線でやろう。

ってか、ドミニカでの経験を踏まえて、思いっきりJICAを批判する内容の尖ったESだったので、通過しててけっこう嬉しい♪
WEBテストの結果だけで、まだまともに読んでなかったりするのか?

JICAの場合、凄く真面目で、途上国とか開発について凄く熱い人が多いと思うし、そんな中だからこそ少しくらい尖ってる方が目立っていいかなと。
ESとか若干上から目線ですからね。
まともに受けたら、知識と経験に乏しい自分は勝ち目ないしね。

Jイカに関しては、終始尖り続けます。

そして明日兵庫に戻って用事済ませて、日曜には京都に戻りますー
コメント
「Jイカ」が途中から「JICA」になってるやん……。笑

日曜日の夜にまた話しましょー。
【2009/03/27 23:37】 | ホッチ #- | [edit]
Jイカの面接がかぶらないことを祈ってます。
日曜日、話しましょう!

【2009/03/28 00:57】 | かーねる #- | [edit]
>ホッタ
またこのミスww
これがあるから人事にばれたりするんでしょうねw
日曜日…あんまり楽しみじゃない。

>かーねる
おお通過したか!!
いくらなんでもそんなミラクルないやろー
日曜日…あんまり楽しみじゃない(2回目)
【2009/03/28 11:21】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/667-4aa66284
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

