
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世間の評価

 2009-03-28
俺が東京に行ってる間に、ベビースイミング時からの幼馴染4家族が勢ぞろいしたらしい。
昔っから一緒に旅行したりとか仲良くしてた仲間。

兄弟も含めて8人いるわけです。
そこの進路がけっこう出そろってきて…。

今日実家に帰ったらオカンに
「あんたほんまに大丈夫なん?」
とか言われてしまいました。


コンサル(23)

会計士(23)

獣医の卵(23)

医学部×2(18,22)

東京大学(18)

京都大学(18)


(もうすぐ23w)


…。
それは確かになーと思うわけです。
全員が例外なく、典型的なエリートコースに乗っかってるわけだし。
本人達はそういう意識ないだろうし、それぞれの努力してる様も見ているわけで。
そこは自分にはなかった過程であり、尊敬の対象です。

別に勝ち負けじゃないとは思うけど、なんしか親に自慢させてあげられないのは情けなかったり。

なにはともあれ、来年からの肩書きは99%以上の確率でサラリーマン
「好きな道を行け」って言ってもらえてるから凄く楽だけど、その道によって親の評価みたいなもんまで上下してしまうのかなー

良く分からないけど、意外と現実って学歴とか肩書きとかって大事なのかなーとか。

同じサラリーマンでも、電通とか三菱商事とかメガバンクとか、そういう所ならいいのか?
良く分からない。

世間の評価とかは全然気にしてなかったけど…。


ああ、小さいなー
サッカー見ながら、そんなどうでもいいことちょっと考えてしまった。
コメント
世間の評価に肩書きにステータス。。。
自分が進みたい方向と親が求めているものが違うとほんまにどうしていいかわからん。とりあえず内定もらってから考えよう。って毎日思ってるゆっきーです。
【2009/03/28 21:16】 | ゆっきー #- | [edit]
肩書きはおまけ程度に考えればいいのではないでしょうか。
KKさんが、そちらを気にして勤め先を決め、行ってから後悔するというのが親御さんにとっては一番哀しいことだと思います。
一般的には大手はまだまだこれからが勝負です。3月までに内定もらってる人たちは割と早い人たちや決まった業種でもあるので、気にせずにマイペースに納得行くように就職活動頑張ってください。
【2009/03/28 21:34】 | DOB #- | [edit]
親から『フリーター予備軍』扱いされてる自分としては考えられん悩みやなー。
とりあえず内定もらったらは親は喜ぶやろな。って毎日思ってるホッチです。
【2009/03/28 21:40】 | ホッチ #- | [edit]
>ゆき
「とりあえず内定もらってから考えよう。」
異議なしっすーそろそろホンマに勝負やね。頑張らなければ。

>DOBさん
そうですねー就職活動においては自分にワガママになって、考え抜いて最高の選択にしたいと思います!
頑張ります!

>ホッタ
大丈夫や。一緒に起業しよう。
【2009/03/28 23:58】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/668-80d0bd98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

