
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Getting High

 2009-04-04


Getting High(灰)
しょうもな。
されどスケジュールが燃え尽きました…。
もう、ぐっちゃぐっちゃです。
商社選考のスピード早すぎる…。

残念ながらJICAもここで断念です。
面接官に伝えたい想いがあっただけに非常に残念ではありますが、自分にとって今は最優先にできる存在ではない。
無念ですが仕方がありません。


D1次面接
意外と普通のことしか聞かれず。
多分大丈夫なはず。
落ちる要素はあんまり見当たらない。

M●L GD
中高の同級生(つまりは大学も同じ)と同じグループになる。
かなりやり辛かったけど、通過は問題ないやろー

MB1次面接
某ビジネスサークルの先輩と遭遇。
やっぱり商社は激戦なんだろうなと再確認。
あの先輩と同じ土俵で戦うんやもんな。
面接自体は最終組という事もあって15分の予定が30分ほどに。
ゼミについてもつっこまれたけど、うまいこと説明できてよかた。
「なぜMBなのか」っていう一番重要なポイントもかなり説得力を持たせて説明できた。
面接官からも「その通り」「よく整理されている」「話しが分かりやすいね」と褒めて頂きました。
これはいったやろーと思ってたら先ほど即日通過。
そしてスケジュールは炎上。

SS1次面接
面接官との相性が…。
あんなに面接官の方が話して頂いた面接もないっす。
こればっかりはどうなんだろうか。
今日に限ればMBの方がフィットしている感じを受けたなー



1日4つ、しかも全てに全力投球していこうとすると毎回の切り替えがかなり重要になってきます。
自分は毎回コーヒーを飲んで爆音でOASISを聞いて精神統一してから次の選考に臨む。
うーむ、こんなに毎日色んな企業の人と話ができるなんて一生ないだろうな。
ありがたやありがたや。
どんどん経験値貯めていきましょう!

ってかここ数日、物凄いペースで面接をこなした事もあって、完全にレベルがひとつ上がった感があります。
今なら言いたいポイントは絶対に外さず伝える自信がある。
ゆえにたとえ落ちたとしても後悔が残りにくい状態にはあります。
この状態をキープしたままイッキに今週駆け抜ければ、来週頭くらいには商社で良い結果がでないかな…。

MS:1次面接(月曜)
MB:2次面接(火曜)
SS:1次面接結果待ち
IS:2次面接(明日)


こうやってみると全然ですけどね。
先は果てしないなー
思ったよりは善戦しているように思います。
THE 自画自賛。

謙虚に謙虚に、だけど媚びない。
I need to be myself, I cant be no one else.

このペースを大事にしよう。
結果はついてくるはずです。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/679-8c4741c3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

