スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京飢餓

 2009-04-05
なんかタイトルがなかなか切迫感がありますが、いたって元気っすよー
せっかく東京来たのに親父は出張。
便利やし新宿の親父の部屋を宿に借りてるんやけど、何とヤカンが無くて晩飯に購入したカップラーメンが食えません。
遺憾です。
スーツしかないし、もう一回着替えるのだるいし、今日は食わずに寝ます。


さかのぼって昼間。
なんばから心斎橋まで徒歩で移動して面接へ。

IS2次面接
やっと希望部署の社員の方とお話する機会を得ました。
ただ航空機系の社員さんだったので、イマイチ実のある話を聞く事はできませんでした。
そもそも「情報通信・航空電子 カンパニー」っていう括りがバラバラ過ぎるやろ。
成り立ちとしては、航空機を扱う部署に新事業(ITとかCATVとか知的財産とか)を集中させてたらこうなりました的な説明は書いてましたが…。そろそろ切り離したら?とか思ったり思わなかったり。
一緒にやる意味があるのかな?

肝心の面接は2対2。
相方の学生もコンテンツ系に興味を持ってたようです。
1次と同じく基本的な事を一通り聞かれた後、やはりコンテンツに関して深くつっこまれました。
まあまあ予期していた範囲内だったんやけど、簡潔に答えすぎてしまったかも。
あそこで具体例を示しておけば「ちゃんと考えてまっせー一緒にやりませんか?」アピールができたのに。
唯一悔いが残るな。
むはーあそこけっこう大事なポイントだった気がするー教科書的な回答よりも自分の構想を思い切ってぶちまけるべきだったなー
ある程度のパフォーマンスは出せたはずなので、是非リベンジのチャンスを頂きたいものです。
明日くらい通知こないかなー


面接終わりで地元へ用事をすませに帰宅。
じいちゃんとばあちゃんが弁当買って待ってくれた。あざーす。
ズボンにアイロンかけてもらって東京へ移動。

ほんで移動中にM●Lから面接のお誘いを頂く。
明後日。ここは勝ち進めば今週中である程度めどがつくっぽい。
展開早いねーそろそろ志望動機も真剣に考えないと一蹴されてまう。
ここまで来たし、一応行けるとこまで行きましょう。


ほんで明日は某Lレアルのラインマネージャー面接。
あと何回選考を経て内定なのか?そもそもどれくらい残ってるのか?
とりあえずかなり不確実な事ばかりで不安ですが、まずはベストを尽くすだけやね。
志望度も上がってることやし、可能な限り準備を進めて頑張ってきます。
(面接後、即大阪に帰りMSの1次、もうとりあえず笑っときます。)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/682-a1c7aff2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

