スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フルスイング習得

 2009-04-06
いい天気でしたねーーあんまり天気が良いので移動は徒歩を多用してみました。
相変わらず悶々とした日々ですね。


Lレアル3次面接
とりあえずほんまにいい会社。
ちょっと感動してしまった。
前回の面接でふと発した質問(した事すら忘れてたくらい些細な)に対する回答を面接前に人事の方からわざわざ頂く。
「前回KKさんから宿題を頂いていましたよね。」
「こういう話は全員にするんではなくて、KKさんだからするんです。それがLレアルです。」
「この段階まで来れば内定をお出しする時期に関してもご相談させて頂きます。」


…。

ほれてまうやろーーーー
いかんいかん。冷静に。
ほんとにガチで相互に選び合うという姿勢を見せて下さったので、こちらもこれでもかというくらい素で臨みました。

面接官からは「KK君、正直だねー僕も全く同意見だけど、これが女性の面接官だったらアウトだよw」と言われる始末…。
女性面接官でも同じ発言をしてたと思いますが、その場合はセクハラになるって事ですか?サークルだけでなく、面接の場でセクハラができるのは日本中見渡しても僕だけでしょうwww
ちょっと出し過ぎて裏目に出たかも。
とはいえ、ここで偽って内定もらってもあの会社で活躍する事は難しいでしょう。
あの会社の「美」と、それを紡ぎだす「製品」に対するこだわりは、ある種狂気的なまでに徹底しています。
そこに共感できないのであれば、どんなに優秀でも難しいんだと思う。
正直に話してきました。
そんな自分が「なぜLレアルで、どう貢献できるのか。」、自分なりに思いのたけをぶつけた気がします。
求められていた人材像からは、あえて自分から遠ざかる発言も多々あったと思いますが、知ってほしかったので満足しています。
ほんまに「お互いに」面接できた初めての経験かも。
悔いはないっすー最高に素敵な会社です。


MS1次面接
正確にはMCと略すんですね。今頃気づきましたがこれでいきます。
新幹線で大阪に戻り、即面接。
まず待合室に飲み物が置いてある時点で好感度アップ!
水じゃなくて、お茶とかジュースとかコーヒーとか。
最高です。
面接も1次とは思えないほど質の高い面接で、さすが三菱って思わせていただける内容でした。
おかげで自分の中で曖昧になってた部分が浮き彫りになったので、今後にむけて良い反省材料を頂けました。
正直、MSに関してもSSで感じた時と似た違和感を感じます。
これを相性というのでしょうか?
だとしたら今後少し厳しいのかもしれませんねー内容とかいう次元ではなくて。
言いたい事は言えたと思うけど、さて結果はどうだろうか?
同じような感触だったSSから連絡がない事も、自分の不安を加速させていきますが。



今日は総じて満足度が高いです。
ここにきてフルスイングの本当の意味を掴んできた気がします。
常にフルスイングをしていれば、打率は悪くなっていくのかもしれません。
ただ、全てのボールにフルスイングしてる今、そんなスイングでうったホームランにはきっと今までのものより自信が持てるのだと思います。

今は打席に立つのが楽しみで仕方ありません。

今日もS●NYから「YOU次の面接きちゃいなよ」的なお電話を頂きました。
ありがたいっす。

明日は3井祭(M●LとMB)。
明後日はR天とS●NY。

ペースも落ち着いてきたし、これから更に踏み込んでいきましょー
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/683-80542d50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

