スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真面目な娘 vs いけない娘

 2009-04-10


最近、一番気になるCM。
ネガティブな意味で。

これ実は、このver.ではもう流れてないんですよね。

この動画から、歌に変更が2点あります。


「髪の毛ペタペタ~真面目な娘~」

「髪の毛ペタペタ~気になるの~」

「髪の毛ふわふわ~いけない娘~」

「髪の毛ふわふわ~うれしいの~」


しかしながら映像は全く同じものを使用しているため、歌詞と口の動きが新しいものはあってないんですよね。
次回から注目して見ていてください。

しかもビジュアル的にも、元のヴァージョンのものが流れている当初から、絶対にペタ子の方がかわいいやん。
とか思ってましたが。


ペタ子→真面目な子→ダサい→【ケープ】→ふわ子→いけない子=カワイイ

という一連の流れがあるのでしょうが、さすがにメッセージがストレート過ぎたのでしょうね。
不快に思う人がいても無理ないと思う。
事実、俺も少し違和感を感じていましたし。

フワコ→いけない子→かわいい
みたいなのも良く分からんし。

ケープを使ったら「かわいくなる」っていうメッセージは伝わりにくいという。


おそらく抗議的なものがはいったんでしょうね。

しかも、口の動きとのシンクロ具合、変更後の歌詞の安直さ、いずれもなんか雑。
もしそこまで計算に入れて、この違和感MAXなCMをあえて流すという戦略ならば凄い。

こうやって記事にして注目してる時点で流されてるのかもな。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/698-5f106f47
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。